小さな奇跡の連続が

瞬く光と共に

生まれようとしています。



気の流れは 穏やかに 

私たちを包んでいます。



ですが 逆に、

小さな希望を叶えようとしては

あらゆる忙しさが 邪魔をして

いくつも いくつも こなさなければならない 事象に襲われ

気持ちを揺さぶられてしまいやすくなる状況が増え出し始めました。




やりたいことが たくさんあり

忙しくて

どこから手をつけて良いのか分からなくなり

急ぐあまりに

いちばん、最後にやればよいことや

関係のないことに 集中してしまうことも

起こるかもしれません。




純粋な心輝く お子さんや

無垢なる思いで生きる方に

それらの状況が増すかもしれません。



まわりから見る方々や あなたにとって

とてつもなく 無駄な行動や行為と見られ

それが自らの苛立ちとなり

あなたのやりたいことすらも

なかなか、進みにくくなるのかもしれません。




もし、そんな意味のわからない 苛立ちや

何をして良いのか わからなくなったときは


物事の優先順位を考える前に


どんな1日の終わりを迎えたいのかを

まず、はじめに 思い描いてみてください。



そのときの 気持ちが

穏やかで 幸せな光に包まれる感覚も

少しだけ、イメージしてみてください。






そこから 生まれる

歩む光は

たとえ、翻弄させる 様々な闇が表れようとも

決して 消えることはないでしょう。




今の時代は

様々な文明の発展の 果てを迎える 入り口のようなもので

その波を 人間である私たちは

言葉や解釈などでは表せられないもので感知しやすくなりました。




今までの 当たり前な出来事を 当たり前ととらえず

それらが 

当たり前となれた これまでに感謝を覚え

当たり前では無い 出来事が生まれ始めた この時代に生きていく自らは

いかに その 当たり前では無いものと生きていけるのかを

苦悩ではなく

ある意味、楽しみと とらえられるか否かで

その未来が

大きく変わり始めようとしています。




さあ、今日という 1日の終わりを

あなたは

どんな喜びに包まれて 迎えられるのでしょうか。


喜びすら 思い描けないとしたら

静かに 無事 夜を迎えられる 未来のあなたを

願ってみてください。





こちらのメッセージと共に

闇をも光に 見出せる

小さな光を込めさせていただきます。







明日という未来を

 優しい笑顔で 迎えられますように。









紅葉