先日、ジブリ映画主催の歴代ジブリ映画の人気投票が実施されました。
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便、もののけ姫、などなど、
歴代の名作の中から見事1位に輝いたのは・・・

 

『 千と千尋の神隠し』でした。この作品は2001年作で、
やはり幅広い年代層からの支持が多かったようです。

そして見事1位に輝いた「千と千尋の神隠し」は全国の主要都市の
映画館でリバイバル上映されるそうです。
気になった方はぜひ観に行ってみてください。

 

ちなみに2位以下の順位は発表されておらず、ファンとしては
気になるところですが、いたしかたありませんね。
僕の推しだった「天空の城ラピュタ」は何位だったのでしょう?
皆さんの思い出の映画はなんですか?