平安キヤノン日記

平安キヤノン事務機株式会社のブログです。
弊社に関心をもってくださるみなさんへ様々な情報をお伝えします。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


平安キヤノン事務機株式会社の月刊誌 「平安ニュース」 は


こちら http://www.h-canon.co.jp/h-news.htm  にて、ご覧いただけます。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


NEW !
テーマ:

「ありがとう」


素敵な言葉だと思います。


皆さんは日頃、どれくらい「ありがとう」を言えていますでしょうか?


私は仕事の関係上、お客様への感謝の言葉をお伝えする事が多いのですが、プライベートの方では、まだまだ足りないなと実感しております。



その中で一つのエピソードを書かせて頂きます。




今月の某日に、長男の誕生日がありました。

私は、「お誕生日おめでとう!」という言葉に付け加え、息子たちの誕生日の際は 「生まれてきてくれてありがとう!」という言葉を必ず贈る事を心掛けています。



家族との日々の生活の中で、当たり前に何気なく過ごしているように感じていますが


それは、妻や子供たちが存在してくれて成り立っていている事を再認識するとともに、子供たちに「自身の存在価値」を認める為に行っています。



さすがに、大きくなってきて言われる本人は照れていますが、子供たちが大きくなった時に私の意図を理解してくれればいいな~と思っています。



言っても言われても気持ちの良い「ありがとう!」


弊社では、「ありがとうカード」という社員間で感謝の気持ちをメッセージカードにして掲示する仕組みを行っています。



これからも感謝の気持ちをたくさん発信して行きたいと思います。



最後に、こんな稚拙な文章のブログを読んでいただき



「ありがとうございました!!」



いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、某携帯電話会社のCMを見てびっくりしながら大笑いしました。


ほかにもご覧になった方がいらっしゃると思いますが。



今日はエイプリールフールなのでしたね。



人を楽しませる嘘はいいですが・・・




会社のほうでは嘘をつくことなく、これからも末永く皆様のお役にたてるように

新しい戦力に加入していただきました。



そう、新入社員の入社式をしました。



新しい風を追い風にしてますます喜んでいただける企業になっていきます。






あっ、そういえばあの噂の一寸法師は一体誰なんでしょうね???

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日(2月3日)は節分でしたね。



我が家でも毎年、節分の日には豆まきをします。



毎年市販の鬼のお面を買っているのですが、
今年は自分で鬼のお面を作ってみました。



二人の子供がハマっている『妖怪ウォッチ』に登場する
「赤鬼」と「青鬼」のお面です。
上の子(5歳)は喜んで被ってましたが、
下の子(2歳)はちょっと怖がっていました(笑)



少し手間はかかりましたが、
子供たちが喜んでくれたので良かったと思います。



節分!
いいね!(6)  |  リブログ(0)