こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜
この間も書きましたが、春は冬の毒素を出して調子を整えることを心掛けましょう~。

春に限らず、今の日本はデトックスを常に気にしていなくてはならなくなってしまいましたが、一口にデトックスと言っても一番効果的なのは快便です。
そしてファスティング、そして食べるならデトックス作用のある食材です。

食べることは基本的にははデトックスとは逆の方向の行為だということを頭に入れておきましょう。

クリックよろしくおねがいします。

それでは何を食べるかですが、簡単なのは春の野菜。
毎年書いてますが、春には春の身体に必要な野菜ができます。
山菜などがその代表例。
山菜の苦みが冬の間に体に蓄積した老廃物や毒素を排出するデトックスの働きをするといわれています。
あとは玄米、キャベツ、にんじん、ほうれん草、にら、ネギ、トマトなど野菜に多いです。


身体に必要なものを地球がプレゼントしてくれるわけです、これは受け取るしか無いですよ。


材料
人参
クミンシード
塩、オリーブオイル

作り方
1 人参は線切りにする
2 オリーブオイルを敷き、クミンシードを炒める
3 人参を入れてさっと炒める
4 塩、コショウで味を整える
塩の分量は人参100gに対して小1/4弱です。

たくさん出来てしまっても、一度にたくさん食べてはいけないのです。(自分に対して言っております)

デトックス効果のあるスパイスと言えばクミン、そしてコリアンダーが有名です。

ネットショップで扱っていますサラダスパイスはその両方が含まれてますので、人参のべジドレとサラダスパイスをセットでサラダを召し上がると最強です。ちょっと宣伝でした。

  
クリップバックナンバー
春の山菜でペペロンチーノ
2年前の記事、これハマったな~。



 

おうちごはん ブログランキングへ




とろり塩麹 10g ¥630(税込み)


麹が生きている生の塩麹です。
加熱処理をしていないので、美味しくする力が強力です。
こちらのサイトより
やさい料理 夢 ネットショップ 

サラダスパイス 20g ¥400(税込み)

魔法の粉、食卓の秘薬といわれているミックススパイスのデュカスパイス。夢風の調合で新登場です。




約半分が野菜で出来たドレッシング。

パステルカラーのベジドレ。 無添加、無着色、無化学調味料!

人参、ほうれん草、赤玉ねぎ 各150ml ¥520

ベジドレお好み2本、とろり塩麹のギフトセット¥1830

ベジドレ3本、とろり塩麹、サラダスイスのギフトセット¥2790


ほかにもギフトセットは多数取り揃えております。

こちらのサイトで好評発売中ですやさい料理 夢 ネットショップ 
 
ご注文はお電話でも承ります。
03-5980-8701やさい料理  夢までどうぞ。