春の山菜でペペロンチーノ音譜
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは。ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました。
今日は昨日の隠れ家レストランでアップし忘れた一皿、春の山菜を使ったペペロンチーノです。

横浜もまだまだ寒いけど、春はもうそこまで来てます。台風
春の野菜って苦みの強いものが多いですよね。あれってとってもデトックス作用が強いんですよ。アップ

そこで今日は春の山菜を食べやすいペペロンチーノにしてみました。

材料
スパゲッティーニ(細めのスパゲティ)60g
こごみ 1本
たらの芽 2ケ
ウド 適 短冊切り
ノビル 1本
板麩 適 戻して短冊切り おいしい戻し方はこちら参考にしてください
ニンニク、タカノツメ、

作り方
1 フライパンにオリーブオイルとニンニクみじん切り、タカノツメ輪切りを入れ、焦がさないように熱する

2 1に山菜と板麩を入れ軽く炒めたら、パスタのゆで汁を加えフライパンを振って油と乳化させる。

3 パスタを固めに茹でて、2のフライパンの中で和える、このとき火は中火以下にしてパチパチさせずにからめていく。必要ならオリーブオイル、塩を足して完成合格<
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんなにたくさんの山菜をわざわざ揃えなくても、冷蔵庫にあるもの、例えばウドとネギだけとかでもおいしいですよビックリマーク