$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

今日はおやつです。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。

キャロットラペ(オレンジジュースで作る人参サラダ)って一度作ると結構たくさん出来てしまうんですよね。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こちらですね~。
美味しいんですが、いっつも作るのでだんだん飽きられてきました。
そこで余ったキャロットラペを使ってデザートのソースにアレンジ!

そのソースをこれまた美味しいモチモチのオカラパンケーキにつけて食べました。
これなら人参嫌いの子も大丈夫な味ですよ。

キャロットラペの作り方はこちら


材料

余ったキャロットラペ

杏ジャム

作り方

1 キャロットラペを火にかけて、柔らかくなったらフープロで回す。
この時水分があれば再び火にかけて飛ばす
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 杏ジャムと混ぜて出来上がり



では続いてモチモチオカラパンケーキいきま~す!
材料 手のひら大4枚くらい

☆中力粉 50g

☆甜菜糖 15g

☆ベーキングパウダー(アルミ不使用)小1

♥牛乳(豆乳)85cc

♥オカラ 30g


作り方

1 ☆を混ぜ合わせる
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 ♥を混ぜ合わせる
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 1と2を一気に混ぜ合わせる
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


4 フライパンで焼いて出来上がり!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




クリップバックナンバー


合格作っていただきました

kaoluneさんがソイマヨを作ってくださいました。
そのソイマヨをこちらもオカラに和えて、ポテサラ風のオカラサラダを作ってらっしゃいます。
オカラをサラダにするっていいアイディアだと思います、マヨ系の味なら子どもも喜びそうだし、何よりオカラのパサパサ感に決着がつくような気がしますからね~。

ソイマヨは随分前のレシピなのに調べてくださってありがとうございました。

ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。


元気復活!!コメント欄も再開しました、よろしく~ドキドキ
今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!