$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。

かぼちゃスープにこんな風にクモの巣を描いて、ドクロのチーズパイをクルトンにして、楽しいハロウィンパーティを盛り上げましょう!!


材料

玉葱 小1個 約200g

セロリ 5cm

かぼちゃ 500g

ジャガイモ 150g

ブイヨン 600g 野菜のブイヨンのつくりかたはこちら
固形ブイヨンなどを使う場合は,その分量に従って溶いてください

ローリエ 1枚

豆乳 又は牛乳



作り方

1 玉葱は繊維を切るようにスライスする
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 色を付けないように玉葱を炒める
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 玉葱に甘みが出たら、セロリを入れて更に炒め、ブイヨン、かぼちゃを入れて柔らかくなるまで煮る、その時ローリエも加える
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


4 3をミキサーで滑らかにしてから漉す
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


5 倍くらいの豆乳でのばし(もちろん牛乳でもオッケーです)塩こしょうで味を整える
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



このクモの巣の描き方は次回です(写真とり忘れたので。。)
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



ドクロはパイシートを延ばし、刷毛で水を塗り、パルメザンチーズをかけてから型抜きしたもの。
かぼちゃスープのクルトンにピッタリですが,おやつや,おつまみにもいいですよ~。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

パイを焼くときは、ある程度焼けてから網をかぶせて、余計なふくらみを押さえます
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




クリップバックナンバー
ハロウィン!リゾットinかぼちゃ昨日の記事です、まだの方どうぞ~
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


カボチャの豆乳プリンこちらもどうぞご参考に!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ





合格作っていただきました
ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。

the MUDA話のケイさんが3分で出来るイクラを作ってくださいました。
本当に簡単にできて、しかも買ったイクラの3倍食べられるとのこと。
確かに同じ金額ならば3倍を選びたいですね(笑、作っても3分しかかからないですし。
ケイさんありがとうございました!



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつもありがとう!!