$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

昨日のイカ墨パスタで残ったイカゲソにチクワをプラスして、磯辺揚げのようなものを作って、ネギのソースをかけた経済的~なおかずです。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



材料

イカゲソ 2ハイ分

チクワ 3本

ネギソース
 醤油 大2
 酢 小2
 砂糖 小1
 ごま油 小1
 ショウガすりおろし 少々
 刻んだネギ 大3

唐揚げ粉
 小麦粉 0.3c
 片栗粉 0.7c
 パプリカ 小1
 ガーリックパウダー 小1
 塩 小1


作り方

1 イカゲソは一本づつに切り離し、長い2本は半分の長さに切る

2 チクワは縦に8等分にする

3 イカゲソ、チクワを醤油1対みりん1に漬ける
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


4 唐揚げ粉の材料を袋の中で混ぜ、イカ、チクワを入れて粉を絡める
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


5 ネギソースの材料を混ぜる
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


6 イカ、チクワを揚げて、ネギソースをかける

サニーレタスとかに包んで食べると美味しいですよ~
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

これ残りのイカゲソと100円くらいで出来ちゃいます。しかもご飯がすすむ!すすむ!食べ過ぎ注意です!!



クリップバックナンバー
アメリカンドックケーキ!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




合格ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます、いつもありがとう!!