$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

昨日バックナンバーでご紹介したバーニャカウダのような、でももっと中華っぽいタレを作って蒸し野菜につけて食べました。

豆腐と錬りゴマと焦がしネギで作ったこのタレ、とっても万能です。
アイディア次第で色々に使えそう。

もちろんこの材料を見れば、絶対美味しいのは分かりますよね~。

材料
★タレの分量

絹ごし豆腐 50g

白錬りゴマ 25g

みそ 10g

焦がしネギ 

お好きな野菜


作り方

1 まずこがしねぎを作ります。

細かく切ったネギを低温の油でゆっくり色づけていきます。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

2 好きな野菜を蒸し器に並べます。写真はキャベツ、チンゲンサイ、カブ、パプリカ、かぼちゃです。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

3 ★のたれの材料を全て混ぜて、好きな量だけ焦がしネギも加えタレは完成

4 野菜を蒸してタレをつけてお召し上がり下さい。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


実はこのタレ、横浜中華街の名物ベジ料理店萬和楼のベジ担々麺からヒントを得たもの。
ここの店は台湾の精進料理の店なので、ネギ、にら、にんにくを抜くオリエンタルベジタリアンの方も対応してくれるし、普通のベジ中華も対応してくれるし、もちろん肉ありの中華もやっているお店なんですよ~。

お味も店のおじさん曰く「超おいしいです」←このおじさんも名物おじさんなので是非お話してみてください。というか絶対話しかけられ、細かく説明してくれます。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
こちらが今回のタレの参考にした「ベジ担々麺」本当に超美味しかった!!



$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
こちらは何だか忘れちゃったけど(笑)、牛テールのスープと牛肉の麺でした




クリップバックナンバー
低カロ、ベジ担々麺私のベジタンタン麺も是非ご覧下さい。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



合格ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます、いつもありがとう!!