$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

今日はうちに友人が遊びにくるので、今仕込み中にひと休みしてブログ書いてます。

まず出来たのはこちら!色んな夏野菜とスモークチキンのジュレ。

スモークチキンじゃなくても、海老とか、貝柱とか、まあお好みで入れてください。

材料

パプリカ 赤、黄 各1/4 湯ムキしてさいの目切り

セロリ 1本 さいの目

茄子 1/2本 さいの目

キュウリ 1本 さいの目

鳥胸肉の薫製 1/3 さいの目

アガー 16g 

水 400cc

白だし 大3


作り方

1 全ての野菜は賽の目に切り、軽く湯通しする
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 水にアガーを入れ1分程沸騰させる

3 2の中に白だしを加え、野菜、鶏肉を加え型に入れて冷やし、完成!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



カンタンだけどアガーが手に入らないときは、ゼラチンでやってね。

アガーは海草由来の常温でも溶けない、寒天とゼラチンの中間くらいの食感のもの。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


他のお料理はまた後ほどアップしますね~

クリップバックナンバー
きょうもちょいカワ弁当です。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ
  人気ブログランキングへ←参加しました、よろしく~