昨日YouTubeで見ていたマツダのZoomZoomのCM、その一節にどこか遠くへ、もっと遠くへ。まさしく未知なる物を見たい欲求が久ぶりに出てきたな…。さあ行くぞ!
7/14 6:40
東海道線横浜駅を出た所で、防護無線受信。原因不明。列車は東神奈川手前で抑止中。
7/14 19:57
横須賀線の防護無線を受信したとのこと。2分遅れで運行再開
7/14 19:57
今度は大森駅付近で公衆の立ち入りで川崎駅で抑止。京浜東北線も同様
7/14 19:57
7分延で川崎駅を発車
7/14 19:57
津軽号に乗車して青森へ。相変わらずほぼ満席と乗車しているなぁ
7/14 21:57
津軽弁のイントネーションでの接客が良いな…。
7/14 22:23
青森港からフェリー利用で函館までの乗客が2人乗車。連絡切符ソコソコ利用があるんだね。
7/14 22:45
紫波SAで4:20~4:40まで休憩。佐野出発が23:30だから、さすが弘南バスとしか言えないなw
7/15 4:57
ブルーマーメード乗りたい!。が、そのまま駅へ
7/15 7:29
白鳥93号3-9-D。一本遅い95号でも0Kだが、余裕を見て。
7/15 8:50
新らしいJRC静岡支社長が、絶対に無いとキッパリ言い切っていたからな。
7/15 10:39
昨日強く勧められた黒船LCC。いっちょ行ってみるか?
7/15 10:39
ブログでフェリーの記事に人気が無いのは分かるけど、バスよりLCCの記事の方が食いつきが良いのがね…。
7/15 10:39
っと、偉そうな事を言って、結局はMOL深夜便キャンペーンにホイホイされた訳ですがw
7/15 11:21
湯ノ岱でトイレ休憩5分
7/15 12:41
木古内や江差で感じた事だが、旅客の流動は確実に東京を向いている。札幌に向かう流動は道庁に用事がある位しか無いのかも。北海道新幹線ができたら、道南の流れは確実に東京へ向かいそう。
7/15 15:25
北斗89号なう。ノローツクと従来北斗の混成編成。しかし遅い!。
7/15 16:28
時間があるので、新千歳空港で時間潰し。そういや昔ご当地キティを集めていた事もあったな…。今はトゥイーティーになったから、ノルマも無くなったけどw
7/15 19:01
臨時北斗に乗車したけど、臨時北斗と高速バスの所用時間の差60分。最終的に道央道が函館に繋がれば、JRHかなり不味い事にならないか?
7/15 19:21
いったいどこにそんな場所が…。
7/15 19:41
新千歳空港から苫小牧行き道南バスに乗車。605号車って非冷房車なのね…
7/15 20:02
道央道が鹿侵入で通行止めとか。
7/15 20:22
うちは、焼きそば+ご飯、スパゲティ+ご飯、お好み焼き+ご飯が言われたな。後おでん+ご飯もw。千葉では炭水化物+炭水化物は御法度なのか?
7/15 22:12
風呂入ってサッパリした。何時ものごとく、徒歩客は自分のみ。MOL深夜便はご飯がねぇ…、何時も困るんだよね。
7/15 23:30
4人部屋を占拠できる事を祈って、とっとと寝ます。一応アネロン注入済み
7/15 23:51
っと、人柱が決まった事で、益々九州の元会員制バスの運用が分かるねw。後程ジックリ事情聴取
7/16 0:36
ようやく金華山沖。外は霧で真っ白w。とりあえず昼寝かな?
7/16 13:20
間もなく大洗港入港か…。ホントフェリーは時間が短く感じる。しかしプロドライバーの方々は、食料の持ち込みが凄い!。レンチンは言うに及ばず、生卵持ち込みで、卵かけご飯を作る強者もw
7/16 19:22
大洗フェリーターミナル→徒歩→大洗駅→水戸駅。そしてフレッシュひたち68号いま。これでギリギリミッドナイトふじに間に合います。
7/16 21:17
もしかして、俺様貸切?
7/16 23:09
久しぶりの俺様貸切決定!
7/16 23:30
伊豆箱根バス関連のツイートが回って来たけど、公共交通に関係している人が、東海バス含めてやる気が無い、話が出来ないと言っていたから…。正直賞与も世間一般からかなり下だし…。現場は疲弊していると言うことで、許してやって下さい。
7/16 23:50
それでも最近東海バスは少しずつ変わってはいるんだけど。事務方にやる気がある人が入ったのかな?。三島駅南口のバス乗り場を見れば、そのやる気は分かるねと思う。
7/16 23:50
東名江田通過。俺様貸切決定!
7/16 23:50
さすがに金曜日は乗車しているそうだけど@ミッドナイトふじ
7/16 23:50
夏になると思う事だか、JRCもう少し空調の温度下げるか除湿をしてくれないかなぁ?。
7/17 19:44
φ(._.)メモメモ。
7/17 21:17
新型デミオを見たけど、ディーゼル云々以前に、デザイン特にフロントマスクがなぁ…。蛙君2号、もう一度車検取ってのりつぶすしか無さそう。
7/17 21:37
幕張新都心の例から見ても、東京シャトル自体が対平和なのは明白。平和が撤退したらどうするのか、京成バス経営陣に問いたい。平和憎しも良いんだけど、そこにバスのリーディングカンバニーとしての責任、何よりNRTへのアクセスに多大な責任がある京成Gとしての吟味があるのか?
7/18 6:52
子会社へ投げて行程を増やして現場を疲弊させたり、無茶な運賃競争、そして何より利用者の混乱を招く運行体型。うちのシマに無断で入って来たから許せないではヤクザと一緒。京成バスは一体NRTへのアクセスをどうしたいのか?そこに理念や哲学があるのか?
7/18 7:12
大体アクセス成田の採算ラインが乗車率75%と言うのも、異常といったら異常だよね…
7/18 9:51
バス出すより、電車1本出せば事済むのでは?(暴論
7/18 9:51
東京からの便は、徳島港に接岸出来ないだろうから、新門司まで強制連行?
7/18 20:39
イオン富士南から市役所への道路、新々富士川橋、それに繋がる都市計画道路。バブルの時に計画して途中で放棄している物が結構あるんだよね。何だかんだ言っても、富士市は斜陽産業が多いし、結局金が無いに尽きる訳でw
7/19 9:10
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