佐渡汽船ジェットフォイル「ぎんが」に乗船してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

津港に着いてから、折り返し25分で新潟港へ折り返しということで・・・、そういや、佐渡島は両津フェリーターミナルから一歩も出たことが無かったりするんですよね・・・、乗りヲタの性とは言え、一回くらいはゆっくりと佐渡島を回りたいところですね・・・

っと、乗船したのはこちらの船。



佐渡汽船ジェットフォイル「ぎんが」

一応船内の様子というか、まあジェットフォイルはどこもそんなに変わりは無いですからねww





大体40人位の乗客を乗せ、船はいつものごとく全力疾走ww

以前ジェットフォイルの揺れは??、と聞かれたことがありますが、基本的には船のゆれというよりは、飛行機のように細かい揺れですね・・・


船内にある速度計では、78ノット位を表示していまして、乗り継ぐ高速バスに間に合うのか・・・、なんて心配したのですが、定刻5分前に接岸と、拍子抜けでした・・・


そうそう、佐渡汽船では船長と言わず、主席操縦士というんですね、勉強になりましたww