大阪バス「東京特急ニュースター号」開業式を見てみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

明日から、北海道遠征(SNF乗船ですが)に行くのですが、台風直撃ということでして・・・

明日はすずらんはやってくるんでしょうかね?。

いまいちすずらんとは相性が悪いんですよねww

っと、先にお知らせ。

20日深夜から21日いっぱいにかけまして、第4セクターと連絡が取れなくなります。

メール等の返信が出来なくなりますので、連絡事項がある方は、お早めにお願いいたします。


さて布施駅前で15日18時より行われました、大阪バス東京特急ニュースター号の開業式の様子をアップいたします。


先ずは大阪バスグループ総帥西村会長の挨拶。


第4セクターの乗りバス日記 (船を始めました)


いよいよ首都東京に乗り込むということで、非常に晴れやかな笑顔での挨拶でした。

路線高速バスとして、安全最優先で運行するそうです。

続いて、東大阪市長の挨拶。


第4セクターの乗りバス日記 (船を始めました)


物造りの街東大阪市と首都東京が夜行高速バスで直結される、東京での滞在時間も拡大されるということで、この路線の意義は大きいと話されていました。

その後、花束贈呈。


第4セクターの乗りバス日記 (船を始めました)


で、この後、非常に珍しい光景が・・・


第4セクターの乗りバス日記 (船を始めました)


なんと、担当運転士さんに、西村社長から金一封が・・・

いやいや、数多くの開業式を見てきた第4セクターですが、これは始めてみましたねww

王子駅到着時、下世話な話で申し訳ありませんが、運転士さんに中身は幾らだったのか?と聞いてみたところ・・・

「まだ中身は見ていないんですよww。が、全員で話し合って、親父さんの気持ちにこたえるべく、車内トイレの芳香剤とか、お客様に喜ばれる使い道にしますよww」

とのことでした・・・。

イルカ交通さんもそうでしたが、会社のトップをオヤジと呼ぶのって、なんか社内がまとまっている感じがして良いですね。

で、あとはお約束のこちら。


第4セクターの乗りバス日記 (船を始めました)


テープカットで、出発式は終了いたしました。