新潟交通・頸城自動車 高田~新潟線に乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

本日の記事は、こちらの 続きになります。


青春ドリーム金沢を富山で降り、そのまま鉄道で柏崎まで移動しようと予定していたのですが・・・

富山発の普通直江津行きは40分遅れで富山を出発、さらに直江津についてみると、信越線長岡方面、ほくほく線が運休となっており、さらに開通の目処も経っていないとの事。

駅員さんの話だと、直江津からの高速バスも運休らしいということで、こりゃどうしようかと思案しているところに、新井までは普通電車がはしるということで、とりあえず高田まで行って見て、そこから動いていれば高速バスで新潟に出ることに。


高田駅前にある、頸城自動車の窓口で聞いてみると、県内高速バスは定時運行しているということで、バス停で待っていると、目の前には、


第4セクターの乗りバス日記


屋根に雪を満載した頸城自動車の路線バスが走っていきましてww

もの凄い勢いで雪が降る中、新潟行き高速バスがやってきました。


第4セクターの乗りバス日記


本日は新潟交通のセレガーラ。

高田駅前から15人、途中の北城町三丁目から乗客が乗車してきたのですが・・・


第4セクターの乗りバス日記


すでにバス停は、雪に埋もれた状態だったり・・・

上越インター富岡でさらに乗車があり、計21人での運行となりました。

まあ、11:50発という中途半端な時間ながら、鉄道が全滅していますからね・・・

っと、雪が降りしきる高速道路に入っていったのですが、路面状況は・・・


第4セクターの乗りバス日記


すでに除雪も間に合わない状態になっており、さらに進んでいくと、


第4セクターの乗りバス日記


こんな車もいたりして。

本当に、道路なんだか全く分からない状態になっております。


刈羽PAでトイレ休憩5分を挟んで、さらに大雪の中バスは走っていきます。

途中長岡北で降車があり、雪を突いて回復運転に徹したせいか、万代BC前にはほぼ定刻に到着。


第4セクターの乗りバス日記


っと、この後は、お約束のバスセンターのカレーを食べに行く、第4セクターでございましたww