箱根登山バス 芦ノ湖スカイライン線に乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っと、今日は日本最長の路線高速バスたる、ライオンズエクスプレスの運行開始日ですね。

しげしゃんさんが、福岡から乗車されるようですねww、レポを期待しております。

第4セクターは乗車するのか・・・、と問われれば、まあねぇ、一応は某日にYCATから乗車しようかとは思っているのですが、発車オーライの空席情報を見比べての乗車になりそうです。

◎なら、乗車しようかなっとww


12/3より、箱根登山バスが箱根町~桃源台間に、芦ノ湖スカイライン経由の路線を開業しました。

開業日は、大荒れの天気でしたので、乗車は見送ってきたのですが、まあ今日は曇りでしたが、そこそこ天気も良かったので乗車してきました。


第4セクターの乗りバス日記


箱根町に蛙君2号を停め、こちらに乗船してやってきたのは桃源台バス停。

乗車したのはこちらのバス。


第4セクターの乗りバス日記

前には芦ノ湖スカイラインのステッカーが掲出されており、専用の車両が運用に入っているようですね。

で、こちらのバス、面白いといえばこちらかとww


第4セクターの乗りバス日記


桃源台を出発すると、いきなり次のバス停は、箱根峠ということでしてww

運賃いきなり700円となります、こんな路線も珍しいですねww


第4セクターの乗りバス日記


バスは高度を上げて行き、芦ノ湖スカイラインへ。


第4セクターの乗りバス日記

っと、やはり曇っているせいか、富士山は拝めませんでしたが・・・


第4セクターの乗りバス日記


芦ノ湖はしっかり見ることが出来ましたww

途中、運転士さんから観光案内や、景色の良いところでは徐行をしてくれたりと、観光路線らしい演出をしてくれていました。


第4セクターの乗りバス日記


ちなみに、途中バス停は2箇所しかありませんww

40分も走る路線なのにねぇww


第4セクターの乗りバス日記


っということで、定刻に箱根町に到着したのでした。

いままで自家用車でしか行けなかった芦ノ湖スカイライン。

バスの高い目線で走るのも、かなり違った感じがして、新鮮でしたねww


っと、富士山をバックにして、芦ノ湖スカイラインをはしるバスを撮影したくなりましたww