東武バスセントラル・福島交通 あだたら号に乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

勤務先の社内報に、某S崎観光の社長が出ていたことに、噴いてしまった第4セクターでございますww

S崎社長は、元カーレーサーだったらしいですね。

いつも弊社の製品を愛用くださり、ありがとうございます。


さて、話は2ヶ月ほど前になりますが、7月初めに長期休暇を取得して、アチコチ出歩いていたときのレポを、ボチボチアップしていきたいと思います。

まずは、郡山~新越谷を結ぶ、あだたら号の乗車記から。



第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


乗車したのは、15:15発の東武バスセントラル便。

第4セクターは、あだたら号の運行開始初日に乗車したことがあるのですが、その当時と車両は変わっていないようですねww

郡山駅からは3人、西郷BSからは1人が乗車し、乗客は4人で確定。

相変わらずというのかなんというのか、平日はなかなか集客できていないようでして・・・

開業初日に東武バスセントラル関係者と話をしたときに、武蔵野線沿線・東武線沿線での集客を見込むと伴に、新越谷乗換えで成田・羽田空港、また大宮・さいたま市へのアクセスを見込んでいるんですけど・・・

との話でしたが、高速バスと鉄道との乗り換えというのも、なかなか難しいようですね。


バスは上河内SAにて16:45~16:55まで休憩。


その後、東北道を順調に南下して、浦和ICから高速を出て、浦和美園駅で乗客を降ろし、新越谷駅へ。

っと、浦和ICと浦和美園駅が、非常に近いことに驚いたりww

これって、うまく運用できれば、首都高の渋滞回避に使えるのではないかいなww、なんて思ってみたりww


っということで、新越谷駅には定刻の到着でした。


っと、ここでオマケ。

上河内SAで見かけた、旅バスのユニバース。


第4セクターの乗りバス日記


意外と、青い塗装はいい感じで映えますね。