JRバス 元祖プレミアムシート? に乗車してみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っということで、先ほど房総エキスプレスアクアライン通勤バス(あくまでツアーバスですが)を予約いたしました、第4セクターでございます。

電話予約でも良かったのですが、あえて問い合わせフォームから予約したみました。

果たして催行初日から、しっかり運行するのか、見ものではありますねww


さて、お盆休みは、関西でモフモフしていた第4セクターですが、本来ならアッサリ新幹線で帰還予定だったのですが、拘束バスネットを見ていると、何故かプレミアムドリーム16号のプレミアムシートに空きがありまして・・・

予定変更で、当然の如く乗車してきた次第でww


ちなみにこちらのプレミアムドリームは、2階席9列のスーパーシート、1階は4席のプレミアムシートを備えた、元祖P車両になります。

乗車したのは、こちらの車両。


第4セクターの乗りバス日記


JRバス関東D674-00506号車。

とりあえず、プレミアムシートをアップ。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


やはり経年が経っていますから、車内は薄汚れてというか、明るい内装ですから、汚れが目立つのは仕方がないのかな・・・

また、シート自体も、くたびれてきており、そろそろ更新時期なのかな・・・、とも思ってみたりww

さて、最近かどうか分かりませんが、新たに取り付けられたものがあります。

そのものとはこちら。


第4セクターの乗りバス日記


なんと、大型の室内灯が設置されていました、

こちらの室内灯、エンジンがかかっていないと、点灯しなかったりww


では16日の運行状況などを。

三ノ宮BTから乗車したのですが、大阪駅BTまでの途中に、名神高速で事故渋滞、阪神高速池田線で工事渋滞ということで、大阪駅BTには15分遅れで到着。

そそくさと改札を済ませ、大阪駅出発は20分遅れ。

名神高速大津IC付近で渋滞ということで、京滋BP経由で運行、最初で最後の休憩は草津PA、1:00~1:15.

バスはそのあとは渋滞にはまることもなく、東京駅日本橋口には20分の早着でした。


第4セクターの乗りバス日記


まあ、なんだかんだ言っても、プレミアムシートの快適性は、群を抜いていますねww

一度体験してしまえば、もうレギュラーのドリームには戻れませんww

が、なかなか予約が取れないのが、プレミアムシートの難点なんですよね。

座席の幅を少し狭くしても良いので、津軽号のあずましーとのように、縦5列くらいで、プレミアムシートを設定して繰らないかな・・・