っということで、先ほど房総エキスプレスアクアライン通勤バス(あくまでツアーバスですが)を予約いたしました、第4セクターでございます。
電話予約でも良かったのですが、あえて問い合わせフォームから予約したみました。
果たして催行初日から、しっかり運行するのか、見ものではありますねww
さて、お盆休みは、関西でモフモフしていた第4セクターですが、本来ならアッサリ新幹線で帰還予定だったのですが、拘束バスネットを見ていると、何故かプレミアムドリーム16号のプレミアムシートに空きがありまして・・・
予定変更で、当然の如く乗車してきた次第でww
ちなみにこちらのプレミアムドリームは、2階席9列のスーパーシート、1階は4席のプレミアムシートを備えた、元祖P車両になります。
乗車したのは、こちらの車両。
JRバス関東D674-00506号車。
とりあえず、プレミアムシートをアップ。
やはり経年が経っていますから、車内は薄汚れてというか、明るい内装ですから、汚れが目立つのは仕方がないのかな・・・
また、シート自体も、くたびれてきており、そろそろ更新時期なのかな・・・、とも思ってみたりww
さて、最近かどうか分かりませんが、新たに取り付けられたものがあります。
そのものとはこちら。
なんと、大型の室内灯が設置されていました、
こちらの室内灯、エンジンがかかっていないと、点灯しなかったりww
では16日の運行状況などを。
三ノ宮BTから乗車したのですが、大阪駅BTまでの途中に、名神高速で事故渋滞、阪神高速池田線で工事渋滞ということで、大阪駅BTには15分遅れで到着。
そそくさと改札を済ませ、大阪駅出発は20分遅れ。
名神高速大津IC付近で渋滞ということで、京滋BP経由で運行、最初で最後の休憩は草津PA、1:00~1:15.
バスはそのあとは渋滞にはまることもなく、東京駅日本橋口には20分の早着でした。
まあ、なんだかんだ言っても、プレミアムシートの快適性は、群を抜いていますねww
一度体験してしまえば、もうレギュラーのドリームには戻れませんww
が、なかなか予約が取れないのが、プレミアムシートの難点なんですよね。
座席の幅を少し狭くしても良いので、津軽号のあずましーとのように、縦5列くらいで、プレミアムシートを設定して繰らないかな・・・