関西空港~和歌山駅~白浜BCを高速バスで乗り継いでみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

話しは先日のことなんですが・・・

先日の計画停電で、工場の電気が止まるのは12:20かららしいということで、自家発電装置からの電気供給で、第4セクターの職場は電気がきますよということで、バックアップを取らずに仕事をしていたわけですが・・・

13時になりまして、なんと工場全体が停電してしまいましてww

切り替えが上手くいかず、全体の電源が落ちてしまったとのこと。

で、今まで設定していた数値やデーターが全てすっ飛んでしまったということでして・・・

停電が復旧してから、泣く泣くデーターを入れなおす羽目になったとさww

さらに停電中は、工場の周りの草むしりと・・・、完全にリストラ要員です罠。


なんか話が前後していますが、書かなくてはいけないレポが結構溜まっていまして、とりあえず思い出していけるところから書いていきたいと思います。


皆さんは関西空港をハブにして、リムジンバスを乗り継いで各地に向かう乗車券が設定されていることをご存知でしょうか?

京都~和歌山とか三宮~和歌山とか鉄道では乗り継ぎが複数回に渡るようなところで、関西空港リムジンバスで関空乗り換えのお得な切符が設定されています。


で関空から白浜へ。

新聞に寄ると、白浜町が関空への直通バスの設定を、地元事業者の要請していたようですが、さすがに十分な需要が見込め無いと言うことで、代替案で関空~和歌山駅のリムジンバスと和歌山バス・明光バスが共同運行する、和歌山駅~白浜線の乗り継ぎ切符が設定されています。


っということで、前置きが長くなりましたが、関西空港から乗車しましたのでレポをアップいたします。



第4セクターの乗りバス日記


まず乗車したのは、関空から和歌山駅行きのリムジンバス。

こちらは和歌山バス運行のセレガーラ。

では、窓口で購入した連絡切符を公開ww


第4セクターの乗りバス日記


このような切符とナッテイマス。

和歌山駅から白浜までは予約制となっていますが、空席がある場合は予約無しで乗車できます。

また、和歌山~白浜間の本数が少ないので、ご利用にはご注意お願いいたします。

こちらの注意は、発券窓口で念を押されたんですけどねww


第4セクターの乗りバス日記


バスは海を渡り・・・


第4セクターの乗りバス日記


山を越えて、和歌山駅に到着。

こちらで30分のインターバル。

で、やってきた明光バスの白浜行きに乗車。


第4セクターの乗りバス日記


トイレつきの専用車が運用に入っていました。

乗客は16時和歌山駅発の便で14人とまあソコソコの乗車率ではないかと。

意外と田辺市での降車が多く、シティプラザホテル前で第4セクターを除く全ての乗客が下車と、夜の帳が下りるにつれ、車内は寂しい状態に。


っと白浜BCで下車後、予約した温泉旅館に歩を進める第4セクターでした。