大阪バス 京都特急ニュースター号 布施~京都線運行開始へ | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

たまきさんのコメントにありました、近鉄布施~京都駅間の高速バス、大阪バスが運行開始するようですね。


詳しくは大阪バスグループのブログからになりますが。

大阪バス公式ブログはこちらから


はてさて、東大阪の地理・流動に詳しくない第4セクターですから、なんともいえないところですが、この路線はっきり言って乗客がいるんでしょうかね?

地図を見ている限り、近くの近畿自動車道ICから高速に入り、第2京阪道路・阪神高速経由で京都駅へといった経路になるものと思いますが・・・


まあ、なんの勝算もなく、一日17往復とか無茶なことはやってこないと思いますしね。

そういえば、近くで西日本JRバス・京阪バスが新幹線シャトル守口号なるものを運行していましたね。

半年ぐらいで、アッサリ撤退してしまいましたけど。


うーん、近鉄沿線から、京都駅経由の新幹線乗り換え客を狙っているのか、はたまた通勤需要があるのか・・・

ほんと、分からない路線ですね・・・

っということで、大阪バスさん、開業日の発表は早めにお願いしますよww

一日張り付いてみたいと思っています。



そうそう、某巨大掲示板で、近距離の都市間を結ぶツアー形式のバスってあったのかな?

なんて話がありましたが、自分の知っている限りでは、某旅行会社が催行した、東京~鹿島神宮のアイリスライナーくらいではないかとww

キャブステーション社のスーパーシャトルは、空港連絡バスですし、旅の散策の熱海コースは、観光地へ向かうコースですからね。

やはり昼行、近距離だと路線免許を取ったほうが、良いようですね。