っと言うことでして、第4セクターの新年乗りバスを返してくれww
先ほど新潟交通に電話してみて、羽田空港行き直行ツアーバスの申し込みをしようとしたところ・・・
「お客様が集まらず、1日までの運行は中止、運行最終日までお客様が集まっていませんので、催行するのは難しいかと・・・」
本来なら、2日から新潟へ乗りバスに行く予定だったのですが・・・、予定変更か、それとも新潟県内高速バスを乗り潰しに行くのか、ちょっと迷っていたり・・・、そもそも乗りバス自体を中止してしまおうか?、なんて思ってみたり。
新潟交通は最小催行人数は15人と設定していますが、同じツアーバス形式で運行する、しずてつジャストラインの多摩ライナー静岡~サンリオピューロランドは、最小催行人数1人ということでして・・・
と、本日予定を変更して、乗車してまいりました。
富士急イエティライナーと並ぶの図@富士川SA。
乗車したのは、ジャストラインセレガSHD。
乗客は第4セクター1人のみ・・・、わざわざ催行させてしまったようで、申し訳ありませんでした。
第4セクターは、静岡駅南口から乗車。
10分ほど前に、南口に停車している多摩ライナーを発見し、近寄ってみますと、
「多摩ライナーに乗車する、第4セクター様でしょうか?」
と、係員さんが声をかけてきまして・・・
そう、当日旅行代金を徴収するため、外務員証を首に掛けた係員さんが同乗しているのでしたww
っと言うことは、このバス運転士さんを含めて、2人での運行、乗客より多いですがなww
車内で外務員さんに料金を払い、バスは出発。
わざわざマイクを使って、旅程を説明してくれるのですが、がら空きの車内はむなしく声が響くだけ・・・
清水ICから高速に乗り、富士川SAで10分間の休憩。
では、車内の様子なんかを。
後部サロン仕様の車両が、運用に入っていました。
さらにバスは走り、中井PAでトイレ休憩10分間。
バスは厚木ICを流出し、R246・R129を経由してr47町田街道・r158多摩ニュータウン通りを経由して、多摩センター駅へ。
途中降車場所を飛ばしたせいか、多摩センター駅到着は、20分の早着でした。
日程表・旅行取引条件説明・契約書面・参加証等を渡されて、さすがジャストライン、やらなくてはならないことはしっかりやっているな・・・、なんて思った次第で。
が、この多摩ライナー、路線化も視野に入れているとは思うんですが、現状を見る限り厳しいですね・・・
静岡で終着のサンリオピューロランド自体の知名度がありませんし、何より多摩地区の中心地たる八王子・立川を経由しないのも、痛いところではないかと思いますね。
ちなみに、参加証のナンバーが26だったのが・・・、一便あたりの利用客って、数えるほどではないかと・・・
っと言うことでして、乗車していない方は、早めの乗車をお勧めいたします。