東名本宿バス停の脱出ルートを使ってみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

なんか中途半端な感じですが、とりあえず今クールの仕事が終わりました、第4セクターでございます。

明日は、横浜スタジアムで行われる、楽天=横浜戦を見に行く予定だったり・・・


東名高速上り線が渋滞している時に、渋滞回避ルートとして有名な、東名江田バス停。

東名高速下り線で、名古屋方面に向かうときに有効な渋滞回避ルートといえば、東名本宿バス停。

本日は、日本の高速バスバス停の中でも、駅に一番近いと思われる、東名本宿バス停→名鉄本宿駅を紹介したいと思います。



第4セクターの乗りバス日記


ということで、本宿バス停に降りてみます。


第4セクターの乗りバス日記


セントレア行きリムジンバスのバス停がありますが、現在は運休中ということでこんな感じになっています。

では、横の扉を開けてみると・・・


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


階段になっていて、降りた先には案内板があったりします。

では、案内板に従って、向かって左に行って見ますと・・・


第4セクターの乗りバス日記


もう、名鉄本宿駅が、見えていたりします。

後は道なりに200mほど進んで、高架橋をくぐって、

第4セクターの乗りバス日記


見えている信号を左に向けば、


第4セクターの乗りバス日記


目指す本宿駅は、直ぐそこだったりします。

徒歩5分くらいでしょうか?、日本で一番鉄道へのアクセスがし易いバス停では内科と思います。

ちなみに、名古屋までは、


第4セクターの乗りバス日記


840円となっています。