日本中央バス 「東海ライナー」 前橋・高崎~静岡・浜松・名古屋線 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

おはようございます。

外は凄い風雨ですね・・・、ちょっと早めに出発しないと、待ち合わせに間に合わないかも・・・

この記事を更新後、とっとと出発することにします。


さて、4/1から運行を開始した、日本中央バスの東海ライナー。

本当に群馬~静岡間に乗客がいるのか、はなはだ疑問系ではありますが、名古屋行きのバスが静岡に立ち寄ると考えれば、まあ納得できるのかww。


さて、北関東ライナー水戸線に乗車後、在来線でマッタリと前橋に戻ってきた第4セクター。

前橋駅で待つこと暫し、東海ライナー2便がやってきました。


第4セクターの乗りバス日記


日本中央バス運行、エアロバス11列トイレ付き、M-1094車。

車内はこんな感じ。


第4セクターの乗りバス日記


バスの予約は、第4セクターを含めて2人いるはずなんですが・・・、藤岡ICを過ぎても他の乗客は乗ってこず、結局貸切決定ww、ということで。


バスは何故かこんなところを走っていったりww


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


関越道~圏央道~中央道~東富士五湖道路~東名高速という経路。

途中、藤野PA、愛鷹PAにて10分間の休憩を取るのですが、藤野PAが満車のため、最初の休憩は談合坂SAでした。

バスは、日本中央クオリティー炸裂、ということも無く、マッタリとした速度で高速をクルージング。

静岡ICを降りてからは、SBS通りを東進してから、石田交差点を左折して、静岡駅南口へ。


第4セクターの乗りバス日記


こちらのバス停は、駅からは200m程はなれています。

静岡駅南口には5分の遅れで到着。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


まだまだ静岡県内では、日本中央バスは無名の存在ですし、東海ライナーの利用も皆無だとは思いますが、がんばって知名度を上げて、利用が増えると良いですね。