富士急山梨バス エアポート快速富士山静岡空港線 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

今クールの仕事が終わりました第4セクターでございます。

世の中3連休らしいですが、第4セクターの勤務先はそんなの関係ねぇww、ということでして。

まあ連休で、どこに行っても混んでるでしょうから、こういうときはお出かけしないに限りますな。

23日は、ちょっとお出かけしようかとは思っていますけど。


さて、今月末で運行休止と発表されました、富士急のAP快速富士山静岡空港線。

まあ第4セクターに言わせれば、富士急さん良く頑張ったなーww、っとねぎらいの言葉をかけてあげたいですね。

開設するだけでも、拍手を送りたい路線ですし、よくもまあ一年近く運行していたな・・・


ということでして、月末はいろいろ予定が詰まっていますので、ちょっとお別れ乗車には早いですが、乗車してきました。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記



本日は、富士宮駅から乗車。

富士急山梨バスY1902車、トーマスラッピングバスがいつものように運用に入っています。

とりあえず車内の様子をば。


第4セクターの乗りバス日記


富士宮駅からは乗客2人。

開業直近に乗車したときには、現金精算だったのですが、今回はこちらを運転士さんから発券されました。


第4セクターの乗りバス日記


わざわざ専用の乗車券を用意していたんですね。

これも、あと少しで用済みとなってしまうんですが。


第4セクターの乗りバス日記


こちらの表記も無くなってしまうかと思うと、一抹の寂しさがありますね。


バスは新富士から3人の乗車があり、計5人で静岡駅へ。

静岡市内の渋滞にはまり、15分の遅れで静岡駅南口へ到着。

第4セクターは、後の予定のためこちらで下車しました。


少ない乗客ながら、静岡空港への足として、短い間でしたがありがとうございました。

静岡市内から、富士急のバス停が消えるかと思うと、ちょっと寂しかったりしますね。