京阪バス ダイレクトエクスプレス直Q京都号 松井山手~京都線乗車記 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

では、乗車してどうだったのか?、というと・・・


記念撮影を撮影(ちょっと変な書き方ですが)してから、バスに飛び乗ります。

運賃は、後払いとなり、バスカード・ICOCA・Pitapaを利用することができます。

これらを利用するときには、入口のリーダーに通す又はタッチすることになります。


と乗車してみると・・・、すでに後ろのほうしか座席に秋がない状態で、全体で30人くらい乗車しているでしょうか?


第4セクターの乗りバス日記


車内は12列補助席付きの詰め込み仕様となっています。

助手席側前2・3列は、薄いピンクのカバーがかけてあり、女性専用席となっています。


第4セクターの乗りバス日記


では、出発となります。

途中、あかねが丘で3人が乗車して、座席は良い感じで埋まりました。

バスは、第二京阪枚方東ICより高速へ・・・

って、車は走っていないのに、無駄に3車線とかあるしww

第二京阪が全通するまでは、この路線で遅延ということは、無縁な感じになりそうです。

第二京阪から、阪神高速8号京都線に入っても、こちらも車は走っておらず、高速終点から程近い十条駅に到着。

こちらで1人づつの乗降があり、後の乗客は京都駅八条口、京阪ホテル前に到着。


第4セクターの乗りバス日記


こちらで、15人ほどが乗車を待っていまして・・・

試乗とはいえ、地元の期待の大きさが乗車人員に現れているようです。


最後に、車内ディスプレイの画像をアップして、乗車レポを締めくくりたいと思います。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


いつもの書き込みですが、直Q京都号が、地域に愛されさらに発展できるよう祈っております。