では、乗車してどうだったのか?、というと・・・
記念撮影を撮影(ちょっと変な書き方ですが)してから、バスに飛び乗ります。
運賃は、後払いとなり、バスカード・ICOCA・Pitapaを利用することができます。
これらを利用するときには、入口のリーダーに通す又はタッチすることになります。
と乗車してみると・・・、すでに後ろのほうしか座席に秋がない状態で、全体で30人くらい乗車しているでしょうか?
車内は12列補助席付きの詰め込み仕様となっています。
助手席側前2・3列は、薄いピンクのカバーがかけてあり、女性専用席となっています。
では、出発となります。
途中、あかねが丘で3人が乗車して、座席は良い感じで埋まりました。
バスは、第二京阪枚方東ICより高速へ・・・
って、車は走っていないのに、無駄に3車線とかあるしww
第二京阪が全通するまでは、この路線で遅延ということは、無縁な感じになりそうです。
第二京阪から、阪神高速8号京都線に入っても、こちらも車は走っておらず、高速終点から程近い十条駅に到着。
こちらで1人づつの乗降があり、後の乗客は京都駅八条口、京阪ホテル前に到着。
こちらで、15人ほどが乗車を待っていまして・・・
試乗とはいえ、地元の期待の大きさが乗車人員に現れているようです。
最後に、車内ディスプレイの画像をアップして、乗車レポを締めくくりたいと思います。
いつもの書き込みですが、直Q京都号が、地域に愛されさらに発展できるよう祈っております。