富士急行・JRバス関東 河口湖~市ヶ尾・東京線 新木場駅延伸乗車記 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

東名高速経由で、東京・市ヶ尾から山中湖・富士急HLを結ぶこちらのバス。

いままで東京駅発着だったのですが、今月1日から一部便が、京葉線新木場駅まで延伸となりました。

これは乗車しに行くしかあるまいww

ということで、朝早く御殿場駅にやってきた第4セクター、御殿場駅でこんなポスターを発見したり。


第4セクターの乗りバス日記


へー、こんなのを運行しているんですか。

公式はこちら。

そのうち乗車してみますか。


そうそう、新たに御殿場駅にも乗り入れを開始したのですが、JRバス関東としては、東名高速線御殿場駅乗り入れ廃止以来の、御殿場駅での雄姿となります。


御殿場駅富士山口6番乗り場が乗車場所になります。


第4セクターの乗りバス日記


定刻5分遅れでバスが入線。

御殿場駅からは、第4セクター含めて2人が乗車。

バスはほぼ満席の34人が乗車しておりまして、この時間としては大盛況。

客層はというと、グループ客が多く、なんとなく落ち着かない雰囲気です。


車両は富士急河口湖(営)のY2901、セレガーラが運用に入っていました。

車内のモニターに、こんなものが写ると、なんか目新しかったり。


第4セクターの乗りバス日記


新木場までは、結局第4セクター1人だけ。


第4セクターの乗りバス日記


で、このまま方向幕を河口湖に変えて待機しているところを見ると、塩浜車庫には入らないようです。

以前と比べて、新木場バス停が立派になりましたね。

まあ、かなりの高速バスが、こちらでの発着になりましたからね。