とりあえず富士山静岡空港線に乗ってきた | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

ということで、ネタを取りに行って来ました、富士山静岡空港。


経路的には、新富士駅から富士急山梨バスで空港に向かい、ジャストラインで静岡駅に帰ってくるという経路でしたが、何故かあんまり画像を撮ってこなかったり・・・

写したいと思う所が無かったんですよね、正直なところ。


新富士駅からの富士急山梨バスは、開業日の記事に書いたF1902車、トーマスラッピングバスが運用についていました。

どうも、富士山静岡空港線専用車になっているようです。

で、ここで一つの疑問を解決すべく、パスモを使ってみることにします。

入口のパスモリーダーにかざしてみると、しっかり反応します。

このパスモ利用に関しては、空港到着時にオチがあるにので、話は後ほど。


新富士から、第4セクターを含めて3人乗車。

計5人で空港に向かいます。


静岡駅で1人下車。

吉田インターで東名を降り、空港に向かうのですが、ここで道を間違えたり・・・

新設路線ではありがちな事があったりして、空港には10分遅れで到着。

さてパスモで支払いしようとすると、リーダーが無反応・・・

どうも料金箱の調子が悪いらしく、パスモを読み取れない模様。

結局現金での精算となり、確実にパスモが使えるのかは分かりませんでしたが、流れから言って、使えるようではあります。


空港でこちらのバスなんかを撮影してから、


第4セクターの乗りバス日記

島田駅行き、ジャストラインバス。

静岡駅行きに乗車。

乗客は20人くらいでしょうか。

途中、順調に走り、静岡駅には定刻着。


第4セクターの乗りバス日記


静岡駅では、背広姿の係員?が、トランクからの荷物を出していました。

ジャストラインの事務の方でしょうか?

利用が定着してきたら、係員を置かないといけないかもしれませんね。


空港のほうですが、まだまだ見学者が多いですね。

空港施設の感想は、はっきり言って小さい空港です、北九州空港より小さいかも・・・

そのうち、九州に行かなくてはならないので、そのときに利用してみますかww