ドリーム神戸2号 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

うーん、前の座席のおっさん&お姉さんの座りかたが非常に疑問な第4セクターです。

皆さん、夜行バスで座席に座って寝る時どんな感じで座ります?
前のおやじは、尻を座面の前方にもっていって、座席をいっぱいに倒しています。
これだと腰が痛くなるんですよね。

ちなみに、高速バス乗車のスペシャリスト、第4セクターの座りかたとはww

まず、きっちり奥まで尻を入れてシートベルトをします。
その時、毛布を掛けてから、シートベルトをすると毛布のずり落ち防止になります。
そこから自分の好みにあった角度まで倒します。
くれぐれも、後ろに乗客がいる場合は、一声かけてから、限度というのもわきまえましょう。
今前に座っている、禿げおやじのように、黙ってフルリクライニングはマナー違反です。
ちなみにこの禿げ、早速イビキをかいていたので、第4セクターは宝塚駅を出ると同時に、禿げからは離れます。

稀に首に巻く枕を持参されているかたも見受けられますが、第4セクター自身はあまり使いませんね。
リクライニングの角度で調整するほうが好みに合っています。
基本的に、シートは人間工学に基づいて作ってますから、きっちり座る事が肝です。

等々カキコしている間に、宝塚駅に到着。