jacket | Is it any wonder?

 

昨年の暮れの話。

 

アパレル関係の仕事をしている友人から

 

"we got a cute jacket for you"

 

とテキストが入ったのを長い間忘れていた。

どうやら取り置きしておいてくれたらしい。

でも夏のような陽気なので暮れになるまで着るチャンスはもう無い。

 

日本に住んでいた頃には毎年ジャケットを2枚くらい買い続けた。

寒くなるとジャケットを来てオシャレをして出かけたいと思うけど、

ここはそれほど寒くもならないし、どこへ行くにもクルマ。

 

クロゼットからジャケットを出して羽織る。

ガレージに入ってクルマに乗る時に脱ぐ。

その数分の為にジャケットを持っているようなもの。

 

なかなかお洒落が出来ないのもここ南カリフォルニア。

 

Am I wasting money?

nah, dude like me do what I gotta do, right?

stay fresh.