NEW !
テーマ:

 

南カリフォルニアは基本的に夏と冬の2シーズン。

でも最近は秋らしくなったと、感じるような涼しさが続く。

朝晩は気温は60度を切り、肌寒さを感じるけど、

日中には75度くらいまで気温が上がる。

 

クルマに乗っても、建物の中に居ても、エアコンもヒーターも必要無い季節。

 

冬時間になった今は、朝5時半に起きた時はまだ外は真っ暗だけど、

出かける6時過ぎになるとあっという間に明るくなる。

夕方は4時過ぎ頃から暗くなり始め、5時には真っ暗。

早くもサマータイムが恋しくなってきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

iPhone X

 

12月の半ばのデリバリーという知らせから、

どんどん早まり今月10日から17日の間には届くとのメール。

結果14日にストアにデリバリー。

 

仕事の帰りに立ち寄ると友達が、

 

"Hey, TC I was gonna call you but I thought you're gonna stop by anyway"

 

"Ya, got a text for the delivery this morning"

 

AT&Tのストアの店内の壁いっぱいにかけられた携帯電話のアクセサリーを眺めている間に

彼が基本的な設定を済ませてくれた。

 

コンタクトやデータはiCloudやiTuneにバックアップを取っているし、

iPadにもシンクロナイズさせているので、さほど気にはしてなかった。

でももしバックアップが不完全なものだったら、それは厄介な話。

 

 

iTuneから必要なデータをトランスファーさせた。

来年の春にはこのXのPlusがリリースされるとの噂もある。

 

 

クラッシーさが良いと思い、買ったのはシルバー

実際にはホワイトに見える。

 

携帯電話のサイズがどんどん大きくなっていくトレンドだけど、

一体どこまで大きくなるのだろうか。

手の小さい人は握るのが大変なのでは?と思うくらい大きいモデルもある。

自分はiPadを持ち歩くので、携帯電話は電話やテキスト、

スターバックスや銀行等のアプリケーションを使うのみ。

 

何はともあれ、これで少なくとも数年の間は問題無く使える筈。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

 

Datsun 510

 

角ばっていて、どこと言って特徴が無さそうなデザインだけど、

50年経過した今でも長い間眺めていても飽きないという事は

クルマのデザインの基本なのかもしれない。

 

自分の中ではBMW2002なんかもこの類になる。

60年代の終わりから70年代初めに販売されていたこのダットサン。

既に50年以上経過したクルマ。

程度の良い車体なら数万ドルの価値が付き、

ネット上で売りに出されるとあっと言う間に売れてしまう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

昼過ぎのハリウッドフリーウェイ

外はポカポカで春の様な陽気。

午後になったばかりの時間帯のせいなのか交通量が少ない。

それでもここまで空いていると逆に不安な気持ちにさせてくれる。

ハリウッドからビーチまで1時間を切って走った。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

McRib

 

McDonaldが23年ぶりに販売を再開した。

このリブサンドイッチが最後売られたのが1994年。

ボンレスポークパティにオニオン、ピクルス、それにバーベキューソースをかけ、

トーストされたバンに挟まったサンドイッチである。

 

とりあえず再販ということで世間を地味に賑わしている。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

Sprinkles

 

 

最近ブームになっているカップケーキの店

 

甘いものは好きだけど、それほど食べ物に執着心がないので、

美味しいと噂を聞いてもわざわざ買いには行ったりはしない。

 

ビバリーヒルズに買い物に行った時、

パーキングまで戻る途中にカップケーキ屋があるのを思い出したので寄ってみた。

 

 

 

自分的には味はそこそこって感じだった。

甘さはそれなりに抑えてあるので日本人にも受け入れられるかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 

街をぷらぷらしていて、暖かそうなカーディガンを見つけた。

南カリフォルニアの冬は暖かいけど、

ディナーに出かける時に軽く羽織りたい。

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 

Datsun 240Z

 

KPGC10と同じく日本を代表するスポーツカーである。

 

個人的に240Zにはシルバーが似合うと思う。

日本車でこの手のデザインのクルマは少なく、

トヨタ2000GTとこの240Zしかない。

 

今考えると当時にしては相当画期的なデザインだったのだろう。

今見ても古さを全く感じさせない。

子供の頃はなんとも思わなかったこの240Z、

今見ると、乗っても良いかな?と思ってみたり。

 

 

リリースされた当時としては、日本車らしからぬスポーティーなデザインだったのだろう。

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。