演奏会まであと1週間しかない。やばいよやばいよ(汗)

寝違えて背中が痛いのMAXな中仕事に出ていく。何故に寝違えが発生したかというと多分息子が私の布団に侵入してきて追い出された為かと思う。気付いたら私の首が枕から落ちていて息子の頭が乗っていた。子供のくせに生意気な・・・ということで枕の上のポジションを奪還したものの朝になって背中が痛かった。

こういう日に練習は辛いのだけれど、そんな事言っていられない。いつも以上にたくさん音を出した。つーかユーフォ2本が厚いので負けられんと思っての事だが、力任せに吹いてもダメなんで合奏の途中で方針変更・・・効率良く音を響かせるのはどうすれば良いんだっけ?と考える。それでも最後の方はバテバテだった。

ただ、楽譜を読むのにちょっと余裕も出てきたようで、力を抜くポイントとかも分かるようになってきた。まあ『ジ エッセンス・・・』のように長い曲だと結局最後はバテバテになるんだけれど・・・

とにかくあと1週間ある。もう少し頑張ろう!


・・・で、寝違えだけれど、気合い入れて吹いたからか幾分か緩和された・・・というか気にならなくなった。ある意味ショック療法(笑)


練習は録音した。録音を聞いて次の練習に生かせるようにしたい。