先週金曜から1泊で新潟に出張していた。週末の出張は吹奏楽団やTSBの練習に出れないのが難点だが自宅には負担が少ないのでそういう日程を組むようにしているところがある。それにしても新潟(といっても三条だが・・・)は雪が多かった。それでもだいぶ溶けたというのでピークの時に予定を組んだ場合悲惨な事になっていたのではないか?まあラッキーだったと思っておこう。

なお金曜は土曜の朝からの作業の為の前泊なのだけれど、土曜の現場での作業が17:00に完了して帰途に就くと途中で吹雪いてきた。しかも気温も低いので積雪が増えてきて除雪車が出てノロノロ運転・・・冬場の移動はタイヘンだ。日曜を完全にOFFにするために帰社してから報告書を作成する。そして帰宅。すでにあきちゃんも息子も寝ていた・・・

久しぶりの現場作業にクタビレて日曜はぐうたらしていたかったけれど、息子が朝から元気だったしわたしがぐうたらしているのがあきちゃんは気に入らないらしくケツをひっぱたかれる感じで午後から出発。久しぶりに実家に行ってきた。それからスーパーで買い物・・・息子は遊びたらないらしく、夕方は天気も良かったので息子と二人で徒歩で駅方面へ向かった。駅の地下の遊具が置いてあるコーナーで遊んだ後、駅南の公園でブランコに興じる。

少しずつではあるけれど日が長くなって行ってるのを感じた。春は遠くない・・・はずだ。


マジック・アワー



今日は朝から良い天気・・・しかし寒い。エアコンの霜取りで発生した水が地面にしたたって凍っていた。そしてまた新潟へ向かった。日帰りで官庁の検査を受けてきた。無事にクリアして終了という事になる。よかったよかった・・・