というワケではないけれどやっと息子が立って歩けるようになった。少々遅いと思うけれど父や私がせっかちな感じなのでこの子はじっくりというのが良いんじゃないかなと思っているので問題ないだろう。それより立つ事によって行動範囲というか危険が更に上に移っていくので注意が必要だ。

それにしても昨日まではちょっとの時間しか立てなかったし、歩みにしても2~3歩が限界だった。それが今日は部屋から部屋へ歩いて移動するようになった。体が急に発達するワケではないので体験をフィードバックする脳の働きなのかな?子供の成長というのは面白いものだと思う。


今日は休みだったので午前中から昼にかけて車をちょっといじった。具体的にどう変わったかというのはまた書くとして、リビングに戻ると息子とあきちゃんが昼寝というので、一人で徒歩で外出した。

駅方面へ・・・駅前から地下道へ降りてみる。それから駅へ・・・通路をあがって北口から南口へ・・・南口ではまた地下に降りてみる。昔は駅の北口と南口は地下道で結ばれていたが今は駅の工事のために閉鎖されているので地下道はこの南口の出入口の前から旧ダイエーの前までという短いものになっている。かろうじて照明はされているものの天井の塗装がはげておどろおどろしい感じだが、子供の頃ここを通ってダイエーに行くのは楽しかったと記憶している。

さて、ただ散歩しに来たのではなく、ドラッグストアへ・・・それからまたちょっと歩いてホームセンターへ・・・そして1時間ちょっとで帰宅。


ドラッグストアで買ったのは『胃薬』と『咳止め薬』だった。じつは先日の風邪はすぐに治ったのだけれど、咳だけが止まらない。これは夜中が特に症状が激しくなかなか辛い思いをしている。ついでに夜中に胃酸がたくさん出るのか胸やけが激しい。この胸やけと咳によってまじで眠れない日々が続いているので薬で緩和しようというわけだが・・・少々高かったのでまた医者にかかった方が良かったかな?なんて思った。しかも同時に飲んで大丈夫なのだろうか?やっぱ医者だったかな?

しかも今のところ咳は止んでないし・・・


健康な日々に戻りたいぜ・・・