我々の結婚記念日は10/27だけれど、あろうことか去年はお互いスッカリ忘れていた。まあ息子が生まれたのと引っ越しのタイムリミットが迫っていたのとでいたしかたないと思っている。そんなワケで今年はしっかり祝いたいところではあったけれど、如何ともしがたい理由のために1週間前倒して祝おうという事になった。。。

さて、息子とあきちゃんを乗せて車で出発!ピザがおいしいレストランへ・・・●田純一がマルゲリータを食べにナポリに行くというのを過去に聞いた事があるけれど、流石にナポリまでは行けないのでそこに向かった。丁度正午ということでお客さんが結構入っていたけれど奥の方の4人がけのテーブルの所に空きがあったのでそこに座った。注文はマルゲリータとD.O.C。それと生ハムとかのセットとソフトドリンク・・・お客が多かったので少々待つ事になったが、注文を受けてから生地の玉を伸ばして・・・窯で焼くという工程を何度となく見る事が出来た。


美味し!


息子はまだ食べれないので市販の離乳食を与えたのだけれど、ピザを欲しがったのでパンの部分を小さくちぎって与えたけれど、ここのは少々塩分があるように思う。あまり多くは与えなかった。・・・で、D.O.Cに関して調べたら面白い「協会」を発見したので、今後他の店にナポリピザを食べに行く事になるんじゃないかなと思う。それもまた楽しみだ。


その後は私の実家に行ってそれから洋菓子店でケーキを買ってきて自宅に帰って食べた。洋菓子はいつもの店だったけれど時間に余裕があればこの前おりも氏の接待で随行した富山市の店に行くのもよかったかなぁ・・・最近富山市まで行くの億劫になったなぁ(・・・長野まで行くのに・・・汗)。


ともあれ結婚生活も7年目に突入!そういえば2017年の結婚記念日は10年目の節目になるけれどスイートテンほにゃららは準備すべきなのかなぁ?まあまだ時間に十分な余裕があるか。