バンドの子たちが結婚するというので1.5次会というのに出る。1.5って何だ?と思ったら、式は別の場所で親族のみで挙げて今日は友人だけを集めてパーティーという事らしい。

バンドメンバーはリハーサルがあったので早い時間から入っている。私はギリギリで来たのでいまいち状況が飲みこめていないながらもステージに楽器と譜面台をセッティングしてから円卓の席に着こうと思ったら、1つしか空いてなかったのでそこに座ったものの、何でテーブルが2つあったら『ヤングチーム』と『アダルトチームに』別れるのか?しかもお約束のように『アダルトチーム』に座らされるし・・・(汗)しょうがないので途中で椅子ごとヤングチームの所に移動してやった(笑)


新郎新婦入場。新郎がBassで新婦がTrb。いつの間にか付き合っててこうやって無事に結婚まで漕ぎつけた・・・偉いなと思う。ちなみに今回でTSBでは8組目だそうだ。なお8組で離婚はまだない。ついでながら私らは4組目だったかな?

でもってビュッフェ形式の料理だったけれど、混雑を避けて後で取りに行くと残っていないといった感じで結局何も食べなくてビールばかりガバガバ飲んでいた(汗)何のために町内の打ち上げでセーブしていたのか?ニュー●ータニの料理はいいのかも知れないけれど量がなくて食べれないのであればどんな料理が出たのか評論も出来ないではないか?

気を取り直して余興タイム!

実は自分はあまり練習をしていなかったのでほぼブッツケだった。しかし失礼のないように集中して吹いたので先程のようにヘロヘロな感じにならなかった。まあさっきので音出しになったというのもあるのだろうけど(汗)終演の時に目の前のD樹に『元気よ~く!ちゃ~んす・・・』と囁いたら『いやぁ、知ってる人間ほとんどいないでしょ?』と言われた(笑)まあそういう時代だよなぁ・・・


3社3様?まあ中央のヨ~●と右のベッ●ンは似ているが・・・


いろんな形の夫婦があると思う。しかしまあ男と女が出会って結婚してその後も一緒に過ごしていくというのにはいろいろエネルギーがいるだろう。それが楽しいと思えればやっていけるだろうし、干渉されたくなかったり、受け入れられないとなればそこまで至らないのかもしれない。ともかく一度結婚したのだから一緒の人生をじっくりと楽しんでもらいたい。

・・・で、人の事ばかり書いているが、自分に関しては長い時間かけて最良の選択をしたのだと思う。


一度帰宅して楽器を置いてからまた駅前へ出発!街に住むとこういうのは楽だ。

バーのような店だった。思えば徒歩5分で飲みに行ける環境なのに全く行った事がない。そういう支出を良しと思わないからだけれど、一緒に飲みに行く人物もいないからだろう。いろいろ喋りながらゆっくりと酒を飲みたいと思っていたけれど、夕方からの累積がたたってあまりもたなかった・・・いくらか置いてって先に退出。。。まっすぐに家に帰ってきてスーツを脱ぎ捨てそのまま就寝・・・結局ほぼ食べていないので夜中腹が減ってひもじかった(涙)

次回こういう事があったら美好(中華料理店)でラーメン食ってから帰ろうと思う。。。