2夜連続吹奏楽団の練習(合奏)となる。

昼間は仕事をしていたのだけれど休み時間に検索した私が楽器を買った楽器店の管楽器売場のfacebookがあるのを発見!6/21のアップでH囿先生がユーフォを片手に持たれている写真があったが、これが今自分の手元にあるというのはなかなか感慨深い。それとともに、店側は宣伝のためにアップしたとも思うけれど、「いいね!」した人物でもなく、これを見てもいなかった人物がサクッと購入してしまったというのがなかなか笑える。

そんなわけで少々遅くなってしまったが「いいね!」しておいた(笑)

金曜は帰宅せずに練習場に直接入る場合が多いけれど土曜はほぼ帰宅して夕飯を食べてから出ていく。アップする時間もなく合奏に突入する事になる。もうちょっとアップする時間が欲しい・・・というか楽器が新しくなってから基礎練していない。それでも良い楽器だから使い勝手に問題ないのだけれど、音程の傾向だとかまだ慣れない部分もある。

特にトリガー

上のE♭,F,Gあたりはトリガーを押さないと隣と合わない。しかし焦るとトリガーではなく4番ピストンを押してしまったり(汗)まだまだ慣れが必要だ。

細かく部分的にさらってから最後に課題曲・自由曲の通しという流れになった。他はともかく私は自前のレコーダーを立てており、自分の音や合奏の音を客観的に聴いている。正直な感想・・・まだおっかなびっくりでノリきれていない。結局練習量の問題で自信を持って音楽に没頭する事が出来ていないということだろうか?

ともかく県大会まであと一週間!やれる事をやろう!!