昼食にモスバーガー。ここのモスバーガーは結婚前によく利用した。その後あまり利用する機会がなかったので息子と3人で入るのって新鮮だった。

やはりモスだね(^^)


あきちゃんが海王丸フェスティバルなる催しに行きたいというので出掛ける事にした。車で行くと混雑しているかな?と思ったものの駐車場はガラガラ・・・そんなものか。まあゆったり散歩するには良かったかも・・・


本日は晴天ではない・・・


パークの反対側にある目障りな橋の車道の下が歩道になっていて歩けると聞いたので、車に乗って海老江側に移動して駐車場に車を停めて橋脚のとこのエレベーターから上へ・・・しかし結構な高さの割に眺めがビミョーだった。なんとなく無駄に囲まれ過ぎのような?ちなみに車道の側面にも風の整流板のような構築物があるのに気付いた。そんなわけで橋桁の部分の眺めがもうひとつといったところだ。結構な税金が投入された割に・・・射水のモヤモヤスポット(笑)


一度行けば十分・・・


下から見る限り『あの上は眺めが良さそう・・・』とは思えるのだけれど・・・そうでもない。。。


帰りは渡船に乗って行く事にした。橋が完成したのでこの渡船も姿を消すとの事。それにしても息子にとって初めての船となる。

渡船の航行は案外橋上のモヤモヤ歩道より気持ちよかった。息子は初めての船にビビッたのかワシッと私の体をつかんでいた。カワイイ!

はじめての船


帰りは道の駅に寄ってきた。ここがまたモヤモヤスポットだった。。。トビウオ1匹450エンで売っていたがスーパーで買えば安い時で98エン・・・とん●るずの番組で道の駅で無駄に買うというコーナーがあるんだけれど、こういうところで買うのって普段スーパーとかの物価を知らない人なんじゃないかと思った。


その後お互いの実家に寄って帰宅。疲れた・・・だけれど家族で出掛けるとたとえモヤモヤスポットでも楽しいと思える。