昨夜のTSBの練習に行く道中、練習場から帰る道中路面が凍結していた。4WDで低重心の自分の車は問題なく走る。まるでレールの上を走ッているような感覚・・・優秀過ぎて面白みに欠ける。前のBE5ではもうちょっと何処へ飛んでいくかわからない不安があったのだけれど(汗)

昼前にあきちゃんと息子を連れて出発!外気温計がマイナスを示すものの日が照っていて気分が良かった。国道8号線に出て富山市まで・・・市内へ行く道は引っ越し前に通い慣れた道・・・後席であきちゃんは懐かしがった。

あきちゃんの希望でとあるラーメン屋へ・・・久留米豚骨ラーメンの老舗で、調べると去年の6/23日に食べているようだ。正午前だったので店に空きがあった。座敷の席に通されたので息子を座布団の上に寝かせてゆっくり食べる事が出来た。

まいう~!

夫婦そろってラーメンが好きでたまに行く外食でいろいろ食べに行ったけれど、ここのはあらためて美味しいと思う。


さて、今回富山(市)までやってきたのにはもうひとつ理由がある。グランドプラザでメルセデス・ベンツがイベントをやっている。それを見に来た。いや、それというより新型のA-Classを見に来た。この車なかなかカッコいいのですごく興味がある。

さすがデビューしたてということで一番良い位置に鎮座していた。少々ザンネンだったのは一番廉価なグレードだった事。バンパーとかの部品が上のモデルと違うのでいまひとつ外観にアクセントがない・・・セールスマンに声を掛けて運転席に座ってみた。

はじめに思ったのは『少々狭いかな?』という事。まあこういうのは今のインプレッサと比較してなので、使い勝手が良ければ実際の狭さなんて問題ないだろう。

次に『内装の質感が良いな』と思った。欧州車といえども廉価な車には廉価な内装というものだと思っていたけれど、廉価さを感じない質感があったと思う。


これいいな

セールスマンと話をしたけれどリセールの事を言っていたのに疑問を感じる。自分にとって車って『消耗品』という意識で、買ったら乗りつぶすまで使用する事になるだろう。例えば前乗っていたBE5などは9年で17万キロ近く乗った。そういう観点で見た時にこの車で例えば10年15万キロを達成できるだろうか?と疑問に思う。息子はどんどん大きくなるだろう。もしかしたら家族構成もまた変わっていくかも知れない。壊れた時や消耗品を換えた時の修理費はいかがなものか?

う~ん・・・

とりあえず一度試乗してみたらいいかもしれない。