そんなわけで今夜は新潟県は新発田市のホテルに滞在中。。。吹奏楽団の合奏練習があったのだけれど出られず・・・ちなみにコンクール県大会まであと約1ヶ月ぐらいかな?間に合う間に合わん以前にぜんぜん練習に出られない。



前に楽器吹いたのっていつだったっけ?それより楽器ってどうやって吹くんだっけ?



こんなんでコンクール出ていいのだろうか?ちなみに県大会1週前は大阪に行く予定。仮に予選通っても北陸大会の1週前も県外出張が入っている。。。加えてあきちゃんが身重であるという事で・・・



思い切って今年は下りようかな?などと思ってしまう。



それはそうと今夜で2泊目・・・現場は中条だけれどインターでひとつ隣の新発田に宿泊するのは何かと便利だから。ホテルの周りにはスーパーやホームセンター、コンビニ、ラーメン屋など揃っている。すごくありがたいと思う。


朝食はバイキング・・・これは食べ過ぎてしまうので注意が必要だ。。。



N o r i t a k a 's     D i a r y-bf01 とりすぎ・・・



仕事は順調。明日は早めに帰れるだろう。私の留守中の家の状況とかなかなか心配だったけれどTELした限り問題は無いようだった。



若い頃からこのシリーズの出張が結構あっていろいろ遠くの街に宿泊したりしている。真冬の東北とか(最北は吹雪の青森市・・・涙)も行っている。図面の内勤は夜遅くまでデスクの前に座っている事が多かったので、出張の現場というのは(大抵夕方で作業が終了するので)就業時間が短い分、楽なのだけれど(もちろん体は動くのでくたびれるが・・・)、結婚してからは出て行くのが多少苦痛に感じるようになった。



まあしかし、飯の種ではあるので頑張ろう!!