温かい紅茶をすすりながらまったりと日曜の朝を過ごしております。みなさんいかがお過ごしでしょうか?


先週の富山は天気は良かったのですが朝晩ぐっと冷え込みました。夜に外出する時はフリースなど上に着ていたのですが、そろそろアレを出動させる季節かな?と思いました。



N o r i t a k a 's     D i a r y-pcoat01 ピーコート


前に出張で富士市にいた時に夕方ホテルに帰ってきてテレビのニュースを見ながらくつろいでいた時に、浜松は静岡(市)に比べて郊外型の大型店の出店が多く、街の中を歩く事が少なくなりお洒落しなくなった・・・という事を言っていたと思う。


それを聞いて浜松でさえそうなら富山はどうなんだ?


・・・とか思ったけれど、確かに車で地点と地点を結ぶような生活では、もうひとつ気合が入らないかと思う。例えば先日の大阪や京都のように人ごみのなかを歩くみたいな生活では、車という鎧がなく丸腰で人の目にさらされる事になるので、自然に人の目を気にする流れになるのだろう。


まあそういう考え方もあるかも?


コートは一着欲しかったけれど、長いコートは車のシートに座る時にジャマになるので短いコートにしてみた。写真ではグレーっぽく見えるけれど露出を掛けているだけで実際はブラック。今冬はよく着て行く事になるだろう。もっと寒くなってくれないかねぇ(笑)