あきちゃんが夕方にオヤシラズを抜いた箇所の抜歯に行くと言っていた。なわけで帰宅しても食べ物がなかったので何か作らないといけない。


冷蔵庫の中で目に付くのは挽肉と焼豆腐か・・・



そんなわけで麻婆豆腐などやってみる事にした。幸いにもニンニクとネギと豆板醤があるし・・・



レシピは●ックパッドで発見・・・ダイニングテーブル上にPCを置いて表示させておいた。さじ加減が若干テキトウ・・・だけれどまあまあ美味しそうにできた。



N o r i t a k a 's     D i a r y-mabo01
豆板醤しか使っていないのでまあまあの辛さ・・・これ以上辛くするには別のスパイスがいるか?



この出来ならきっとあきちゃんにも好評だろう。しかし抜歯とはいえ歯科手術の後の麻婆豆腐ってあかんかったかな?