あきちゃんと映画を見に●ァボーレへ・・・チケットを買ってポップコーンと飲み物を買って、もぎってもらって『何番スクリーンだったかな?』と思ってうろうろしていたらあ~り~発見!あ~り~&みかおとは先月もファボー●で偶然遭遇したばかり。よく合う!ヤツラは何を見るのかな?と思ったら我々と同じ『プリンセス・トヨトミ』だった。またまた奇遇だな。。。



原作を先に読んでしまっていると、緻密な原作をそのまま映画には出来ないと諦めるのは仕方ないにしても、いろいろな設定の違いとか結構気になる。『どう収拾するんだ?』そんないらない気遣いをさせる映画って?


だけれど面白い部分もある。あの人のうじゃうじゃいる大阪で、誰一人人間が写っていないシーンをどうやって作ったのか?とか(やっぱCG?)・・・あと、エンドロールの撮影協力の筆頭だったかに「いきいき富山観光・・・」というのが書いてあって『・・・はっ?』と思ったけれど、これは小道具の「瓢箪」を多数提供しているのだと納得した。



「立山ひょうたん、大阪で必需品!?」愉快愉快・・・



見終わってあ~り~・みかおと4人で談判。みかおとあきちゃんは感動して泣いたと言っていたが・・・私とあ~り~は『原作の方が面白いよなぁ』という事で落ち着いた。みかおもまだ原作を読んでいないらしい。こういう映画を見るにはその方が良かったのだと思う。



次大阪行ったら何食べよう?