あきちゃんが体調がすぐれなくて夕方帰宅して寝込んでいるというので、スーパーに寄って買い物してから帰宅。夕食を作って食べた。こういう日は実はチャンスで、努めて粗食を心がけている。


肉を食べずに買ってきた絹ごし豆腐を1丁ででーんと皿にあけてかつおぶしと刻んだネギとチューブ入りの生姜を乗せてしょうゆをぶっ掛けておかずにした。ほとんど水分。。。


これはいいかも?週に何度かこれにしよう。絹ごし豆腐1丁\29なり。。。10日分でも\290!


HDDレコーダーに夕方のドラマの再放送番組が毎日録画されている。昨日まで東京ラブストーリーをやっていたようで、夜とかに見ていたのだけれど・・・このドラマのON AIRは1991年の1月~3月だから私は高1という事になる。案外覚えていないという事はそんなに性根入れて見ていなかったと思われる。。。映像のあちこちにバブルの匂いがプンプン漂っていた。


ちなみにこの頃、私の恋愛も盛り上がってきて・・・放送終了と共に失速・終了という事になったか?我ながら不器用な15歳だったと思う。あの頃に戻って指導してやりたいぐらいだ(笑)



最近はドキドキする事すらなくなってしまった。。。逆にドキドキすると心臓病を疑ってしまう(汗)



夕食後に食器を洗って、ついでにガス台の上の換気扇のフードの掃除を開始した。ヨゴレているのを知っていながら見てみぬふりをしてきた。掃除グッズをこの前買ったのにも関わらず、やはり見てみぬふりをしてきた。。。


軽いノリで始めてみたものの、この部位は油ヨゴレがこびりついているのでタイヘンだった。


重曹とキッチンペーパーとお湯とを駆使してなんとか終了。。。次回の手入れが楽になるように不織布フィルターを付けておいた。もともとこのアパートに住みはじめた時にはやっていたのにいつの日からかやらなくなった。おかげでこの惨状なのでこれからはしっかりやっていこうと思う。。。