今日はあまり仕事がはかどらなかったのでこんな日はバリバリ吹くに限る!!


と思ったのと、明日の吹奏楽団での本番を踏まえてEuphも持っていく事にした。


ただ、いまいち自由に音が出ない。なんでかな~?こんなんで明日大丈夫なのだろうか?余計に不安になってしまった(汗)


そんな中合奏が始まる。。。


Euph列はどんとわたしだけ・・・最近ぜんぜん揃わない。後列のTrbは皆勤賞が多いのに。。。2本で揃わないものが4本で揃うわけがないのに。。。ちなみに演奏会まで1ヶ月切ってますぜ・・・


なお私事ですが、TSBの演奏会の1週間前が吹奏楽団の本番の吹奏楽フェスティバルという事で、今以上に訳の分らんコンディションになるかと思われる。。。



クリップタイプのチューナを付けて吹いているけれど、今までベルに付けていたけれど電池残量が少なくなったからか反応がニブくなったので1番管に取り付けてみた。反応は上々・・・近くなったので見難いかな?と思ったけれど意外にもベルに付けるより視点の移動が少ないからか、そんなに見難くはないようだった。Cのピッチが若干低い。しかしプラマイゼロを指している音でも気持ち悪い場面が多々あった。


TSBはピッチに寛容・・・といったところか???合わせようよ。歩み寄ろうよ。。。