仕事納めだったけれど高岡の工場に調査に行った。帰りは昼になったのでコンビニ弁当で腹を満たしてから、先日のスバル店に寄ってきた。車検の見積総額からあれやこれやキャンセルして交渉妥結!?予約をしてきた。いろいろと他の手が頭に浮かんでは消えて行ったが、一応は『延命』という事になる。。。


その後会社に帰って図面を描いていた。仕事が少々たまっているのだけれど今日中には終わらないだろう。越年って事になるかな?


つい数年前は忙しくて無茶を言われたのもあって、除夜の鐘を聴きながら仕事をしていた時期もあった。それに比べれば平和だなぁと思うけれど、給料袋の中身も少々寂しい。。。


家に帰って夕食を食べてから、リアスボイラーの取付部のパッキンを自作品に取り替えて車体に固定。雨がもらない事を祈る!



ああ、年賀状作っていない。。。どうしよう?喪中のような喪中じゃないような・・・ビミョーな立場なのでそういう事になった。。。ああどうしよう???