食べ物まとめて・・・

テーマ:

寒いので腹の調子がいまいち不安定。。。


先週土曜は仕事から帰ってきたらあきちゃんがロールケーキを作って待っていた。



N o r i t a k a 's     D i a r y-rc01
なかなか良い感じに仕上がっていたものの、冷蔵庫の中のタマゴがかなりの数減っていたのに絶句・・・


この一個にどれだけのタマゴが使われているのだろうか?しかも減っているのは全て茶色い殻の高級タマゴだった。。。



日曜は昼間に街へ行き「ラーメンフェスタ」なる催しでラーメンを食べて来た。\1,000でチケット2枚・・・量の割にちょっと割高かな?と思ったものの、現在は一杯\800~\900というラーメンもザラなのでそういうものなのかもしれない。ともかく、あきちゃんはブラウンラーメンの列に、私は塩ネギラーメンの列に並んだ。


この前のカレーフェアに比べればラーメンは麺を茹でる時間があるので待ち時間があるようだった。コチラの方がちょっと待たされたものの、集合して席に座って食べる。



N o r i t a k a 's     D i a r y-rf01
どちらも美味かったけれど、塩ネギラーメンは次また食べたい味だと思った。


腹7分目・・・しかしもう2杯は敢えてやめておく事にして百貨店の催事場で行われている「うまいもの大会」の人の波にもまれて来た。特にお目当てのものはなかったので一通り歩いてきていくつかのものをゲットしてきた。


そのなかの一つを帰宅して夕方に調理して食べる。



N o r i t a k a 's     D i a r y-tt01
点天のひとくち餃子!その昔法善寺横町でいただいた事があった。ビールによく合う!!


30個・・・あきちゃんと二人でペロリと食べてしまった。



今夜はあきちゃんが残業で遅くなるので、ご飯を炊くところから始まってご飯を作って食べて片付けた。せっかくの炊きたてのご飯が余っているので久しぶりに例のヤツをやってみる。



N o r i t a k a 's     D i a r y-smm01
ハワイ名物(?)スパムむすび・・・


久しぶりに作るとご飯の分量が多いように思う。6個で3合程度使ったかな?明日食べよう!

AD

TSB裏練習日記その182???

テーマ:

昨日ポチッとやった品物が今日届いていた。こんなの・・・



N o r i t a k a 's     D i a r y-vb01

B●ST BRASS ウォームアップ・ミュート Bass Trb用


なぜこんなものを買ったかというと・・・


①OHBのひろみちゃんがコレを買ったというのをブログで知っていた。なかなか良いらしい。
②Facebookで最近ウォームアップ・ミュートについての言及を求められ興味を持ったから。

③あきちゃんの残業シーズンに突入し、個人練習のために練習場へ移動する事が出来ない日が来る対策。


ちなみにこれはBariでのみ使用という事になる。その昔、ミュートを家に忘れて来た時に合奏でBass Trbのを借りた時があった。ベルサイズが近いために装着は可能・・・ただやはりBariの方がベルが太いので変な音しか鳴らなかった。ピッチもおかしい感じ・・・そういう経験があったので購入に踏み切れなかったものの、


「試して貰えばいいやん!」


・・・とひらめいて早速ひろみちゃんにメッセージを送ってみた。ラッキーな事にその夜はちょうどOHBさんの練習だった為に、Bari奏者のとみやんさんに装着しての感想を聞く事が出来た(貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m。やはりベルの太さの違いで弊害があるみたい・・・ただBariのベルが「大」なら「大は小を兼ねる」ので思いきって買ってみた。


そしてカスタマイズ開始!会社にストックされているその昔私が購入したネオスポ(スポンジ)を拝借・・・純正スポンジの上から貼ってみた。


N o r i t a k a 's     D i a r y-vb02 厚さ3mm+6mmこんなのどう?


しかしベルに装着したところ先が25mm程度はみ出してしまう。。。これはNGだろう。吹いた感じもそんなに良くなかった。。。そんな訳で純正スポンジをはがして直接ミュートに私が準備した厚い方のスポンジを貼ってみた。



N o r i t a k a 's     D i a r y-vb03 厚さ6mmこれはどうだ?


この厚みでミュートの先がベルとツライチになった。吹いた感じもまあまあ良いようだ。



N o r i t a k a 's     D i a r y-vb04 オッケー!


そんな訳でTSBの練習に出て行くのだけれど、夕方も雪が降っていた為か道はガタガタ・・・自宅のすぐ近くは除雪状況が特に悪いので「今夜はやめようかな?」と思ったけれど頑張って芸創に到着!ミュートを着けたり外したりして吹いてみた。


そりゃまあ広い練習室でオープンに吹くのは楽しい。比べてミュートをつけると響かないし抵抗感が強くて辛い。しかし自宅で練習するにはその消音効果がありがたく思えるはず…それで、こういう場所では外した時に逆にパワーアップしている感じがした。まるで足枷が外れて自由になったような・・・

まあ使えるんじゃないかな。。。


ユーフォ用は値段が高いので買わない

ユーフォ用はヒルスのベルに合わないので買わない(スポンジ加工すれば・・・)

ユーフォ(吹奏楽団)はコソ練しないといけない程追い込まれる必要がない


そういう理由でユーフォ用の導入は考えていない。



今夜は合奏だった(まあTSBの練習は基本的に合奏なのだが・・・)。演奏会まであと50日ぐらい?しかし個人練習が足りてないのでただ音を出しているだけ・・・みたいな感じだった。。。フレーズや曲を理解していない。やはり個人練習しておかないとなぁ。まあその為のウォームアップ・ミュートか・・・

AD

単一麦芽命の水・・・

テーマ:

いつの頃からかウィスキーを飲むようになった。


・・・というか子供の頃からウィスキーは興味があった。テレビドラマかなんかでスキットルをあおる人物に見入ったり、父がどこからか貰ってきた(父はウィスキーは買わなかった・・・)のを夜中に失敬したりしていた(汗)


その時代はサントリー・オールドが多かったと思う。たまにリザーブとかローヤルとかあった(何故にもっと入手しやすいレッドとか角とかなかったかは不明。。。)


しかしいつの頃からか、ウィスキーといえばスコッチだという意識が芽生えてきて、独身時代で金のある時はシングルモルトのマッカランとかボウモアとかラフロイグなど買ってみた事もあったけれど、結婚してからはジャパニーズの廉価なものしか買わなくなった。


・・・で、最近はまたスコッチでもブレンデッドの安価なものを探して飲んでいた。1ビン700mlで大体\1,000~1,500ってとこだけれど、「こんな安いのが美味いのか?」と思うもののモノによっては結構イケるのもある。そういうのを発見したらちょっと嬉しい。


ちょっと前にショッピングサイトのポイント有効期限が迫っているとのメールがあり、何か買い求める事になったのだけれど、前々からちょっと買ってみたかったものに手を出してみた。ショッピングサイトで酒に手を出すのはいかがなものかと抵抗もあっのだけれど、今他に何か入用という事もない。。。


・・・で、それが今夜届いた。



N o r i t a k a 's     D i a r y-wk01 カリラとダルウィニー


2本ともシングルモルトだけれどそこまでの値段はしない。カリラは昨年5月に銀座のブリティッシュ・パブで初めて飲んだのだけれど、アイラモルトなのにそこまでスモーキー過ぎず美味しかったのを覚えている。ダルウィニーの方は10年ぐらい前に一度買ってみんなで飲んだ時に美味しかったのを覚えている。その後酒屋から姿を消したので飲んでない。



早速封を開けて飲んでみた・・・と言いたいところだけれど、折角の美酒はいい杯で飲みたい・・・という事で、私の誕生日プレゼントにあきちゃんがバカ●のタンブラーを買ってくれる日まで待とうと思う(笑)いやいや、廉価なので良いので(^^;


早く飲みたいな・・・



AD

不健康・・・

テーマ:

昨日書くべき事だったけれど昨日は早くに寝てしまった。。。


昨日、健康診断を受けに赤十字病院まで行ってきた。例年通りの時刻に着いたものの例年以上に待っている人数が多かった。。。


それにしても健診が辛いと思うのは前の晩9:00以降飲食禁止になる事か・・・


ボーッとしたまま最初に「視力測定」・・・視力は去年より若干落ちて1.5→1.2になってしまった。。。ショック!!最近スマホとかDSの画面を結構見ていたからか?子供の頃から目だけは良かったので目が悪くなるのはとてもイヤな事だ。。。ちょっと鍛えてみるか?


身長が若干伸びていた。去年は184.0で今年は184.3と書いてあったようだ。寒いとたまに意識から抜けるけれどここ数年起立した時の姿勢を正しくしようと心掛けているのでそのせいもあるのだろうか?184.5を越えたら身長を問われた時に「185だよ」と答える事になるのだろうか?「184」と「185」では結構聞こえが違うと思う。めざせ「185」・・・


ちなみに体重も若干増えている。。。増えないように夜な夜なエクササイズしているのに・・・



去年、胃透視(バリウム)で要精密検査になってその後胃カメラを飲みに行ったのだけれど、今回は胃カメラを事前に注文しなかった。胃カメラ飲んどけばよかったかな?だけれど辛いしなぁ。。。



再検査にならなければいいなぁ。。。

車と家と・・・

テーマ:

昨日夕方のテレビニュースでそういう催しをやっているのを見て出掛ける事にした。


2011富山輸入車ショウ~「これは、男の美学だ。」←このキャッチフレーズどうなのか?



会場のテクノホールは私は以前に「N産モーターショー」って催しを見に行った事があった。確か1994年の事だったかと思う。。。懐かしい・・・というより覚えていない(^^;


駐車場は待ちがなくスムーズに入場。入場券をエントランスで買って展示室に入る。なかなかの人出だった。


結構な数の車が並んでいていろんな客層の人が入れ替わりに、眺めたりドアを開けてシートに座ったりしていた。ふふん、お座りオーケーなのね(笑)という事でいろんな車のシートに座ってみた。


私は2ドアのオープン2シーターなど好きでそれらを中心に座っていた。ただこの形式の車は容積がないので日常生活で使いにくいかと思う。あと後輪駆動でハイパワーだと雪や凍結路面に対応できるか不安が残る。今のように一台で済ます生活ではまず使えない車かと思う。まあ値段がするのでそれ以前の問題なのだが(汗)


自分が一番好きなのは下の写真のBMW Z4。モデルチェンジした時にそのデザインにビビビッときた。電動で開閉できる屋根がまた良いと思う。



N o r i t a k a 's     D i a r y-z401
どこから見てもカッコイイ!!



この車、展示場所も良かったからか人気でなかなか座れなかったものの、あちらで1960年代の「スーパーカー」のエンジンパフォーマンス(空ぶかし)をやっている間にちょっと待ってなんとか座った。じろじろと周りの視線を感じる。この車に乗るとそういう目にあうらしい(汗)ディーラーの方にお願いして天井の開閉動作をさせて貰った。これがまたさらに多くのお客さんの注目を浴びていた。。。いくつかのモーションで順序良く組み立てられていく屋根・・・近くの子供が目を丸くしてコチラを指差しているのが印象的だった。



N o r i t a k a 's     D i a r y-z402
やっぱ憧れだね(^^)あきちゃんコレ買ってぇ(笑)



ちなみにスポーツカーばかり座っていたのではなくてセダンとかワゴンにも座っていた。あきちゃんが一番気に入っていたのはメルセデスのEクラスのステーションワゴンとの事だった。それにしてもでっかい車だ。値段もビッグなんだけれど・・・



N o r i t a k a 's     D i a r y-ec02
こういう車に追いかけられたくないぜ・・・(汗)


最初運転席に座ったけれど、2度目は後席に座ってみた。こういう車は友達が所有して、私らは後席に座るものなのだなと思った(笑)



N o r i t a k a 's     D i a r y-ec01 居心地良し!!


空前の円高・・・それでいて良い値段が付いていて値下げなどしない・・・という事は輸入している業者(というか日本法人)が荒稼ぎ・・・という事になるのだろうか?ただ、好きな人はそれでも買うと思う。日本車で安く同じようなのがあれば良いのかもしれないけれど、残念ながらそういうものはないし・・・


結局は私のような庶民には憧れで終わってしまうのかな?インプレッサは次の車検も通すと思うし。。。



その後、天気が良かったので近くの住宅展示場へ・・・ちなみに家も買う予定がない。。。なのに行くのはよほど暇な時に行ってみなよとあきちゃんの職場の同僚が奨めていたからだが・・・だけれど私のように良い歳こいてアパート暮らしをしている者はいいターゲットなのかもしれない。。。


駐車場に車を停めて、目の前の家にいきなり入ってみた。すぐに営業マンが出てきて談笑・・・30分ぐらいいただろうか?入る前は見まわって5分ほどで終了と思っていたけれどガッツリ話しこんでしまった(汗)その次の家も同じぐらい話し込んでしまった。。。結構疲れた。ただ私らはまったくの冷やかしというワケではないと思う。もしかしたらリフォームという形で世話になるかもしれないな。


ただこれも今年・来年という話ではないかと思う。かといってずっとアパートという事もないのだけれど。。。



N o r i t a k a 's     D i a r y-jt01
各社のゴージャスな家が並んでいたよ。。。



本日はいろいろ勉強になりました(笑)

TSB裏練習日記その181???

テーマ:

吹奏楽団の方で今後の方針に関する会議が催されていたものの出席せずにTSBの練習に出たのは、私のように両方やっている人間が意見を語るべきではないというちょっと逃げの姿勢からだ。



意見があるとすれば、ユーフォの配置を現在の位置から舞台前端の上手側に変更して欲しいといったところだ。



TSBの練習に行ったら先日のアンコン地区大会の賞状とトロフィーがあった。



N o r i t a k a 's     D i a r y-tr01  おおグレイト!?


富山地区は激戦区・・・というのは昨年この地区(代表は3団体)から2団体が全国大会に行っている。そんな激戦区で代表になるのは並大抵の事ではないのだけれど、TSBの8重奏が代表になった。これはすごい事だ!その地区大会の前日の練習で披露したのを聴いたけれど、ここ数年で一番良かったと思ったけれど代表になるとは思っていなかった。まさに快挙!!


ちなみに地区のもう2つの代表は私の所属している吹奏楽団の金8と私が前に所属していた吹奏楽団の金8という事だ。。。


練習前にユーフォのどんの楽器をちょっと借りてパラパラ吹いた。ちなみにBE968でたぶん1998年の製造かと思う。やはりBESS●Nのユーフォはピストンがいいように思う。スケールがスラスラッと出来た。たった数分しか吹いていないので何とも言えないのだけれど、床がビリビリ鳴る程の演奏はできなかった。。。私が前に吹いていた968もそうだったけれど、自分では鳴っている手応えがないというか・・・だけれどまわりのウケは良かったような?ラージベルの967ならまた違うのだろうか?



練習はほぼ個人練習をしていないのでボロボロ。。。そんな状態でよく合奏に出れるなと自分でも呆れる。頑張って個人練しときます。。。

基礎練習・・・

テーマ:

今夜は吹奏楽団の個人練習に行ってきました。


最近少々仕事が忙しかったので楽器を吹いていなかったのだけれど、金曜の晩は土曜に仕事をまわせるので残業を切り上げる場合が多く割と早く帰れるのがありがたい。



マウスピースはアライアンス3でまず低音でのスケール練習をやってからアーバン教本などやった。吹奏感に関してはDW SM4とあまり変わらないけれど、こっちの方がピッチが外れる音が少ないとみた。同じように見えてやっぱ違うからだろうな。



N o r i t a k a 's     D i a r y-alli01

それにしても自分の音って「寒色系」だと思う。ユーフォはもっと「暖色系」の音が耳に心地よいのに・・・楽器がまずいのか?それとも吹き方がまずいのか?久しぶりにBESSONとか吹きたいな・・・だれか貸してください(^^;

そして今日の山は綺麗だった・・・

テーマ:

もうタイトルの通り・・・


新雪の降雪はなかったものの今朝の最低気温はマイナス3℃という事で、昨日の夕方に降った雪が凍っていて車を走らせるとバリバリッと音をたてていた。ちなみに通勤の為に呉羽丘陵を越えて西に行くと積雪がない。同じ富山市でも結構違う。。。



昼休みに天気が良かったので昼寝をせずに散歩する事にした。久しぶりに山(何の指示もなければ主に立山連峰の事になる・・・)もクックリ見えている。弥陀ヶ原の上にちょっと雲があるものの、クッキリ度はなかなか高い。これだけスッキリ見えるのは年間でも多分5~6回あるかないか・・・といったところか?


写真に残したいなと思うものの会社近辺は平地だし、送電線がジャマしていたりビミョーに家が建ってたりでポイントがない。かといって今から呉羽山まで車を走らせる時間もない。しかし大きな用水路にかかる橋のところがなかなか見通しが利いていい感じだったのでそこで撮る事にした。カメラはスマホとコンパクトカメラのS95。



N o r i t a k a 's     D i a r y-0112a1
おおっ!グレイト!!


立山の頂上まで約50kmぐらいか?年間で見えるのは50日あるだろうか?頂上まで全く雲に隠されない日は10日あるだろうか?春から秋までは空気中の水分や浮遊物でここまでスッキリ見えない。かと言って冬場は晴天率がかなり低いのでクッキリ見えた日はやはりラッキーだと言う事になる。


ちなみに夏に山に行った時の記事はコチラコチラコチラ を御覧下さい。。。



その後仕事に戻り、時間が経って西側の窓を見るとまだ天気が良かった。上の写真のように昼間も青々して良いのだけれど、やはり私は夕方の景色が好きだ。そんな訳で社用の自転車に乗って離れた倉庫に行くふりをして昼間のポイントに急ぐ。



N o r i t a k a 's     D i a r y-0112a2
この桜色にうっすら染まる姿が最高だと思う。


空の青色とのコントラストも良い。ただこのスケール感・・・写真ではなかなか分かって貰えないと思う。この良さを伝えるのに何か良い方法はないのだろうか?



N o r i t a k a 's     D i a r y-0112a3
綺麗だね。だけれど撮るのに夢中になっているとかなり冷えるよ。。。



次は一眼レフで撮りたい。

浜松さらにその後・・・(1月9日)

テーマ:

目を開けると窓の外にデーンとアクトタワーが見えるホテルの部屋・・・空調をONにしてシャワーをした。


チェックアウトはAM10:00でギリギリに出たものの待ち合わせまで1時間ある。。。車を近くの駐車場に停めてアクト前の地下を通って遠鉄デパートに向かった。いつの間にか新館が建っていた。その新館の紳士服売り場でシャツを1枚買った。



そのうち時間が来たので車に戻り着替えて待ち合わせのウナギ料理店に向かった。



2001年の全国大会の時に出番が終わってから何人かでウナギを食べに行った。その時、時間がビミョーだったためにタクシーかなんかで向かったのでどういう名前の店だったか覚えないものの、メニューを見てビックリ・・・「ウナギって高いんだな」と思った。出されたお茶を一口含むと高級そうな緑茶だったのにまたビックリ・・・出てきたうな丼が2層にウナギが敷いてあるのにまたビックリしたものだ。


それから今まで浜松で何度ウナギを食べただろうか?


・・・とはいいながら、最近はウナギを食べて帰る事は少なくなった。まあ日帰りが多かったしなぁ。そんなわけでささきさんのお誘いに二つ返事で乗ってしまった。




N o r i t a k a 's     D i a r y-hm15
そんなわけでうなぎとろろ茶漬け御膳!!



稚魚がどうのこうの・・・それから養殖業者の減少と言う事で浜名湖産のウナギ養殖を取り巻く環境はきびしいものがあると予想される。初めてささきさんに連れてってもらった時より随分値上がりしているようだった。


そんな高級品を・・・ごちそうさまでした!



ちなみにメンバーはささきさんまいちゃん夫妻、おりも氏、それと新人ユーフォのはやしくん。楽しく談笑していろいろと浜響吹さんの事情を垣間見た感じだった。みんな頑張っている。私も頑張らねば・・・



皆様に見送られて帰途につく。



浜松から富山までの道程はなかなか長い。


ちなみに車にナビなど付いてないのだけれど慣れているので必要ない。


ホールド性のイマイチな純正シートにも使い道があって、高速道路ではMAXまでリフトして座っている。


クルーズコントロールが付いているものの設定可能以上の巡行速度で走るので使わない。


かといってスタッドレスタイヤのライフを考えればそんなにカッ飛ばすのも良くない。



そんなこんなで東海北陸道ひるがの高原SAに到着。建物の入口に除雪時に溜めたのかでっかい雪山が出来ていた。。。



N o r i t a k a 's     D i a r y-hm16 カイデー!?



雪を見ると現実に引き戻される感じ。。。



何の因果か家を出る前に2枚ほど懐かしいCDを積んできた。'99の吹奏楽コンクール全国大会の実況録音の11集と13集。私が昔所属していたところはおいといて、11集にはヤマハバンドの「アルプスの少女」が収録されている。そういえば昨夜の飲み会でてらださんがチラッと言っておられた。運転しながらライナーを取り出して曲を聴きながら横目に眺める。


なるほど、ながいさんとてらださんの名前が載っている。


それにしてもクソ難しい曲。。。曲名と裏腹にバリバリの現代音楽・・・審査員はともかく客席で聞いて楽しいのか?そんな曲を演奏する意義って?実に考えさせられる演奏だ。


ただそんな楽譜と合っているのか合っていないのか判別不能な曲をまじめな顔して演奏するのがヤマハバンドなのだろう。他にどこの楽団が出来るか?まさに孤高の吹奏楽団・・・


・・・で、13集の方は課題曲が4つまとめて最後に集めてあるのだけれど、私らの「C」はおいといて、「A」は阪急百貨店吹奏楽団の演奏だった。指揮は鈴木先生。メロディーがしっかり歌っていて、他の仕事をしている人がちゃんとメロディーの仕事を引き立てている感じの好演だったと思う。


にしても偶然載せて来たCDだったけれど、何ともタイムリーな選択だった。



東海北陸道の小矢部・砺波JCTは直進・・・高岡北で降りて実家へ寄って仏壇に参ってきた。父の月命日なのだ。



いろいろ書きたい事はあるのだけれど、どうもサラッと文章に出来ません。。。情けないですがまあ出版する訳ではないので良いでしょう。。。つたない文章を垂れ流して毎度すみません(笑)

浜松その後・・・(1月8日)

テーマ:

車をアクト下駐車場から出して(料金高い。。。)ホテルにチェックイン。部屋でPCを使ってfbに一件アップして夕飯を食べに外出するとおもむろにTELで呼び出される!なんとも速いレスポンス!?早速知り合いの奏者さんたちが打ち上げしている会場へ向かった(笑)


駅前のホテル下の居酒屋。TELの主はままBariさんで他に阪急百貨店(というよりHBB)の方々とゆみねーさんとながいさんと知らない顔の方が一人いらっしゃった。fbによればBSの吹奏楽団の演奏が終わった頃には始まっていたみたいだったのですでに出来上がっておられた(笑)



N o r i t a k a 's     D i a r y-hm10
ゴキゲンです(^^)


私の位置からではながいさんとやまもとさんが昔日のヤマハバンドと阪急百貨店吹奏楽団の話をしておられるのを聴く事が出来た。で、もうひと方のてらださんはやはりヤマハバンドのOBという事で森田先生とかの興味深い話を聴かせていただいた。酒席でないとなかなか聞けない話だと思う。



ただ残念な事に大阪の方々は前泊で浜松に来ておられるのでこの夜は新幹線で帰っていかれた。帰り際に写真を撮ってみた。



N o r i t a k a 's     D i a r y-hm11
ままさんのユニオンジャックがいかしてますね(^^)



その後しばらくお話してから次の店へ向かった。



N o r i t a k a 's     D i a r y-hm12 るんるん


浜響吹さんの演奏会の打ち上げ2次会とかはこの店になるという事で今夜もここで待つとささきさんから言われていた。最近浜響吹さんの演奏会を聴きに来ても打ち上げに出ないで帰る事が多かったのでるんるんに来るのも久しぶりだった。こちらもすでに出来上がっていた。


N o r i t a k a 's     D i a r y-hm13
ゴキゲンな方々


差し障りの無い挨拶をしてから輪に加わる。上の写真ではあさだ先生にからまれている感じだけれど、先生はしきりに「僕はね、団員たちがとても好きなんだ!」と力説しておられたのが印象的だった。このバンドはここ数年で結構人員が入れ替わった。それで演奏のクォリティーが保てなくて悩んでいた時期があった。だけれど、あさだ先生は自分の音楽を追求して、またその熱意に現在の団員さんがついてきたので今日また新しい伝統を築きつつあるのだと思う。練習では厳しい事も言う・・・だけれど人を嫌いにならないから好かれるのだと思った。


ユーフォの新人のはやしくんと話した。ユーフォに関してはメンバーが固定されていたので久しぶりの新人だ・・・まだ十分に若いので頑張って欲しいなと思う。


ピアニストのおりも氏と喋った。おりも氏はやぎりんがミ●ミの演奏会に富山に連れて来られたのが最初だったかな?ミ●ミではその後ないのだけれど、浜響吹さんのステージには結構載っているようだ。この日の演奏でもしっとりとしたり時にウイットを効かせた演奏を聴かせてくれた。


やはり楽しい時間だった。


浜松の記憶で一番古いのは多分2001年のコンサートかと思う。その次がその年のコンクール全国大会・・・一般の部のプログラム1番が浜響吹さんで2番がうちらミ●ミだった。中ホールで音出ししてたらささきさんを発見したので、勇気を出して挨拶に行った。それから11年・・・



N o r i t a k a 's     D i a r y-hm14

あいだにまいちゃん(^^)


昔を語る事ができるようになった。何とも楽しい夜を迎えたのだろうと思った。本当にありがとうございました!



駅まではやしくんとホテルの近くまでおりも氏とすっかり寒い街の中を歩いた。歳も出生もバラバラ・・・だけれどこうやって仲良く歩いているのってなかなか不思議な事で、音楽が結ぶ縁なのだと思う。浜松ならではの光景かもしれない・・・



来て良かった。