長谷川さん新活動! | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

あっという間に桜が散り、
いよいよ紫外線がきつくなってきた今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしですか?

春、何か新しいこと始めたくなるシーズンですが、
長谷川さんが凄いことを始めました!



みなさん、こんにちは。
さて、皆さんに報告があります。

このたび、私、長谷川は肺がんの患者会を立ち上げることを決意いたしました。

病気になると不安なことだらけです。
告知、治療の選択、副作用などなど
次から次へと襲ってきます。
自分がどうなっていくかわからない。
気持ちの整理がつかないまま、治療の決定を下さねばならないときもあり
かなりのプレッシャーでした。

そんな時私を助けてくれたのは
同じ病気の方々の言葉でした。
それはどんなに私を勇気づけてくれたことか。

逆に、私自身の言葉や行動が役立つときがあったのかもしれません。

そんなお互いが勇気付けられる場を
つくろうと考えました。

また、5年も患者をやっていると、
がん治療はいろんな問題を抱えていることもわかってきました。
ならばテレビマンの経験を生かして
情報発信をしたいとも考えています。

ぜひ、応援よろしくお願いします。
準備でき次第、また報告します。



凄い!
凄すぎます!!
めちゃくちゃバックアップ致します!!


長谷川さんへのメッセージはこちらへお願いします!
一度、管理者(私)の所を経て、長谷川さんの所にお届けします!

ganbare_sakuemon@yahoo.co.jp