渋谷 | ひびき りょうのブログ

渋谷

今渋谷を歩いていたら路上ミュージシャンが見かけただけで4組。

志半ばでやめてしまうミュージシャンもいれば、新たな夢を抱き街に繰り出すミュージシャンがいる。

みんなギターを片手に夢を詰め込んだメロディーと歌詞を奏でて。

可能性は間違いなく無限大。

でも夢をつかめるのはほんの一握り。

その一握りの人間になる為に今日も自分を信じてギターを掻き鳴らす。

路上ミュージシャンを見ると他人事とは思えなくてね。

ひびきが生まれた街渋谷でまたこうやってミュージシャンを見ると、負けてらんねーぞーって思う。


まだまだ若いな(笑)

街行く人に立ち止まってもらう、聞いてもらう事がいかに難しいことか。

そして、そうやって出会った一人一人の人がいかに奇跡で、ありがたいことか。

身に沁みる。


感謝です。


人に音楽は必要不可欠だし、日常には音楽が溢れてる。

でも自分のやってる音楽が誰かの唯一無二になれた時、僕はこれ以上ない喜びを知る。


そのために曲を書き続ける。

自分に才能がないなら、何度でも書き直せばいい。

簡単じゃないけど、努力や気持ちでほんの数センチでも天才との差が埋まるなら、産みの苦しみは、喜びに変わるでしょう。

明日は満月だよ。

明後日は晴れるみたい。

町田で会いましょう^_^