腸活で、病気にならないカラダを! | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

ビューティーセラピストのTOMIKO姫です。


先日、郵便局に行った時の話です。

カウンターに「ガンに関するマンガ本」
が置いてあったんです。


ですので、パラパラと開いて見ていま
したら、局員のスタッフの方から、
ガン保険の勧誘を受けました。


「今、日本人の二人にひとりはガンに
かかる時代になっています。」と言い
ながら、保険の説明を始められたのです。


抗がん薬投与なら
自宅からも通えて・・・保険が貰えて。

以前にはなかったサービスでなんですよ。
とか・・


私は、その説明を受けている時、
なぜか違和感を感じてしまったのです。


確かに、ガンにかかる方は、以前より
も増えていると感じますし、
ガン保険で経済的に救われる方も少な
くないと思います。

その事実には異論はありませんが、


ですが、本音としては、
保険に入って、入院したり、通院した
い方はいないのでは?・・


誰だって
生涯、ガンとは無縁の生活を送り

たいはずですよね~


では、「何故、ここまでガンが増えて
しまったのでしょうか?」


ガン細胞は、健康な人でも毎日、
5000個はできていているんですね。

ですが、それを、免疫が抑えてくれて
いるから健康でいられる訳で・・・

免疫力のおかげで健康なんです~~


日本は、高齢者が増えているから病気
が増えるのは仕方がないの??


ですが、今は若い方も発症しています
から、あきらかに、現代人の免疫力は
低下していると考えられます。


では、免疫力は、どうやったら高める
ことができるのでしょう?


そもそも、私たちの免疫細胞の60%は、
腸に集まっているのをご存知ですか?


最近、「腸活」という言葉が流行って
いますが、「腸の健康」が免疫力と大き
く関係しています。

腸がキレイで健康になれば・・

・肌がキレイになる
・太りにくいカラダになる
・病気になりにくいカラダになる

など、メリットは他にもたくさんあります。


腸を元気にすることが健康への近道だと
私は確信しているほどですから。


◆病気になる主な3つの原因とは?

昔から、腹八分目に医者いらず・・・
と言われてきましたが、それは


1.過食による消化不良

食べ過ぎたら、消化不良を起こして、
食べたものが腸で腐敗します。

それが、毒素を出して、細胞を
傷つけていくのですね。


また、便秘している方の腸内環境
は悪玉菌が優勢になっているので、
善玉菌を増やす工夫が必要です。


2.化学物質などによる汚染

防腐剤や添加物など化学的なものを
食品に入れて食べる習慣があたり前に
なっていますが、それらも長年カラダ
に蓄積されていきます。


3.栄養不足

精製された砂糖や米、パンは、栄養の
部分を捨ててしまうので、カロリーは
十分にあるけれど、栄養は足りないと
いう現代型の栄養不足になっています。


◆健康なカラダを維持する秘訣

1.少食にする

2.栄養バランスを整える

3.デトックスする


食べ過ぎないで、バランスの良い栄養
を補給し続けることが大切です。


もちろん、メンタルなことは、大きい
ですが、ここでは、長くなりますので、
別の機会でお話いたします。


何をお伝えしたいのかと言いますと・・


今、病気が急増しているのは、病気に
なるような生活習慣をしているから・・
ではないでしょうか?


何も変えずに、今のまま
の生活習慣を続けていくとしたら、

いくら定期的に検査をしても、
保険に入ったとしても、
いつかは、自分も病気になってしまう
のでは、という不安が解消されませんね。

そして、やがては、恐れていた現実が
起こってしまうかも知れません。

思考は、強い感情(恐怖や不安など)
をもつことによって実現しやすくなる
のです。

私は、20代の頃から医者も薬もいら
ない現実を作っていきたいと思っていました。

27歳の時、カラダを壊した経験が
ありましたが、そのときに、
心の深いところで、

「根本から、変えていこう!」って
決めたのです。

生涯に渡って、健康なカラダを維持して、
充実した毎日を過ごそう・・


そして、それは可能なことだと思って
チャレンジしてきたのです。


あれから30年が経ちますが、
おかげさまで健康で、どこも痛くも痒く
もありません。


自分のカラダを100%信頼し、愛し
ていますから、病院や化学薬がなくても
不安がないのです。

※歯のお掃除だけは必要ですが(笑)


自分の責任で
「若さと健康をキープしていく」

と決めたから、そうなったのですね。


あなたは、どのように生きて
いきたいですか?


病気知らずで、老い知らずのカラダ
を作りたい方はこちらを




◆自己流で体質改善していくのが
難しい方は、私がサポートしていきます~

15年間で培ってきたノウハウがあり
ますので、お気軽にご相談ください。

個人個人、問題が異なりますから、
ご相談は個別サポートとなります。

思わず鏡を何度も覗いてみてしまうほど
の結果を出していきませんか?

個別ダイエットカウンセリングはこちら


今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

 

読者の皆様のお役にたてることができたら

うれしく思います。

 

TOMIKO姫より愛と感謝を込めてラブラブ