大阪芸術大学短期大学部にてアナウンスレッスン | フリーアナウンサーakiの心ほぐしブログ

フリーアナウンサーakiの心ほぐしブログ

「心も身体も健康で美しく、そしてHappyに」をモットーに、仕事のこと、家族のこと、そして心をほぐすセッションについて綴ったブログです。

いつもご覧いただきありがとうございますにこっ

 

 

みなさんGWは楽しく過ごされましたか?

 

お仕事だった...という方、お疲れさまでしたあせる

 

私もGW最終日の昨日は、大阪芸術大学短期大学部で開催された

 

【第3回ノオトレッスン】にて講師のお仕事でしたマイク

 

{AAC398ED-3A08-4674-AA91-E51478C6368B}

 

{59F4B643-E9BE-4FCA-BD5F-334A0E23A69C}

 

Kiss-FM KOBEのアナウンサー時代の同僚で、

 

「ノオトレッスン」の主催者でもある

 

フリーアナウンサーの永田早紀ちゃんに声をかけて頂き、

 

中学高校の放送部のみなさんを相手に、

 

アナウンスのマンツーマンレッスンをさせて頂きました笑1

 

{4B3BB2E3-C7B8-4233-BEDB-C2A3E92D2DA4}

200名近い生徒さんたちが参加してくれました音譜

 

{EB1443EC-FA43-41EC-A880-5118FC7C0AEE}

主催の永田早紀ちゃん。

普段も講師として活躍されてるだけあって、堂々たる先生ぶりですマイク

 
 
私は初参加なうえ、アカデミー生向けの講義はたまにさせて頂いてるものの、
 
高校生を教えるのは大学の教育実習以来!とあって、
 
どんな感じになるのかドキドキあせるでしたが、
 
本当にみなさん熱心に練習&勉強されてて、
 
アナウンスの指導だけでなく、原稿の校正なども質問を受け、
 
私もアナウンサー時代に教えて頂いたスキルや経験を
 
フル活用してできるだけ分かりやすく伝えようと
 
ついつい指導に熱が入り、どんどん時間オーバーてれ(苦笑)笑
 
気付けばお昼ごはんの時間もなくなるくらいでしたがあはは…
 
生徒のみなさんからたくさん刺激を受け、
 
とっても有意義な時間を過ごさせて頂きましたありがとう

 

 

{A320AE57-1E8D-475A-AD54-2927F0779B05}

同じく講師として参加していたアナウンサー仲間と嬉しい

 

 

貴重な機会を与えてくれた早紀ちゃん、

 

お世話になった講師、スタッフのみなさん、

 

そして一生懸命声を聴かせてくれた生徒のみなさん、

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

さて、今日からはまたいつもの日常がスタートにっしっし

 

GW明け&疲れが出やすい時期なので、

 

どうかみなさんも体調には十分気を付けてくださいねクローバー

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ポイント。只今募集中!

 

【おしゃれママ講座〜オリジナルネームプレートで素敵にコーディネート♡〜】

花日時/5月25日(金)
  10:00〜11:30 先着6名様 残3名様

花会場/アロマケアルーム mamanowa
  大阪府吹田市(阪急南千里駅より徒歩約10分)
  詳細はmamanowaさんのブログをご確認ください。

花参加費/2000円(材料費込み)

花持ち物/汚れてもよい服装もしくエプロンをご持参ください。

花お子様連れ大歓迎音譜キッズコーナーあり。

花ご予約/https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad974f2c538375

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ポイント。 インスタ始めましたキラキラhttps://www.instagram.com/akiys_601/

花ぜひフォローよろしくお願いしますにこっ

{F28FBF39-BC48-4EE9-B119-1541B1B4990E}

 

ポイント。 Facebookページ
【北摂】頑張る女性を応援する会〜Happy Tree Club〜

花こちらもどうぞご覧ください!フォローもお待ちしてます顔