10日は電撃文庫の発売日!

しかも連休となったら

たぷーり本読めるじゃないかということで2冊購入して本日はだらだらしてました。

相方君は今日は焼き肉明日は仕事といってたので

それはだらだらしてていいよフラグですか?そうですか?

ということでもう何もしないことに決めた!!

となったらあたしのすることは決まっている。

寝るか本読むかだ!!(小説書けよとかいうつっこみはなしでうふふ)

読むことは大事だよ自分の創作のための栄養でもあるんだからね!

ということで今日はたっぷり本読みに徹しました。

読んだ本はデュラララの新刊9巻と、電撃小説大賞銀賞受賞作、働く魔王様

と今日も明日もを1巻から6巻まで。満足だ。



デュラララ!!×9 (電撃文庫)/成田 良悟
¥599
Amazon.co.jp

内容はもうイザヤ!!!

イザヤから始まりイザヤで終わり

メインキャラクターほとんどをサブに押し込んだ

まさにイザヤ祭りな一冊。

折原家万歳な一冊なのでイザヤファンにはたまらないのでは?

最後はいつも通りああーそういいうことか!!うまいなーってか

イザヤじゃん!!!というツッコミが入る内容となってます。

読んでみればわかる。結局イザヤだったと・・・。

てかふつーに過去編が萌える。

小学生イザヤ中学生イザヤなにそれ萌える。

あと静ちゃんはあいかわらずもて期だった。

あそこに茜ちゃんがいれば完璧だったよ!!

はたらく魔王さま! (電撃文庫)/和ヶ原 聡司
¥620
Amazon.co.jp

先月のチラシであらすじ読んでからきになってた一冊。

よくあるような魔法世界でどんぱちよりはこういう話の方が好みなのです。

内容はこんな感じ

正解征服まであと一歩だった魔王サタンは勇者に敗れ異世界日本の笹塚にたどり着く---。

ついた途端魔力がダダもれし普通の人間と変わらなくなっちゃった魔王サタンは

いつか帰ることを目標にしながら

生活するために

マグロナルドでバイトを始め正社員を目指す・・・ってもうここからおかしい。

しかもこれが優秀なんだわ。接客上手な魔王って何よ。

腹心の部下悪魔大元帥アルシエルもすっかり主夫に・・・家計簿をつける日々をおくっている。

6畳一間にあふれる100均の品々、厚焼きにならないから薄焼き卵を食べる生活。

大丈夫か魔王と悪魔元帥!!

そこに勇者までやってきて・・・どたばた。

にしたって魔王がいいやつ過ぎる。

個人的にはル〇〇ェルこと漆原君の今後が気になるので2巻が出てほしいです。


今日も明日も。 7 (花とゆめCOMICS)/絵夢羅
¥420
Amazon.co.jp

あーもう7巻まで出てるんだね。8巻はこれからかな・・・アマゾンで絵がなかったから。

うちには6までしかないから久しぶりに読み返したら一気に恋しくなってしまった。

やっぱいいよねー稜ちか最高です!!

歳の差最高身長差最高。

稜ちゃんの膝の上にあたりまえのようにのってるちかちゃんがかわいくてたまらんです!!!

早く手を出せはぁはぁと思う今日この頃とりあえず二次創作を探すた旅にでもでようかな・・・いやまじで。



さてさて電撃文庫さんのHPもやっと更新されて

来月の新刊情報がみれるようになってました!!やっほい!

うわわわもう楽しみすぎるですよ

新約 とある魔術の禁書目録主人公不在編。

しかし一向に構わない。

なぜならあたしは全力で一方通行のファンだからー


科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行が、『闇』と手を切り、打ち止めや番外個体と共に騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。そこには『グループ』の影も無い


だそうですよ。

なにそれ見たい!!!グループは惜しいけど

一方さんと打ち止めとワーストあと黄泉川、芳川が仲良くやってる姿見たい。

てか、帰るよね。ちゃんと保護者ズのところに帰るよね。

それで黄泉川に打ち止めごと抱きしめられてむぎゅーぎゅっぎゅーされる一方さんとか見たいよ。

なんか想像するだけで泣けてくるよ。たまには子供にもどってよーとか思いながら

1か月先が本当に待ち遠しいです。


おわり。